始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエス・レッドクレオス・レッドエステーラの近況 (19/9/11・12・13付)

2019-09-13 23:45:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.09.11:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
歩様に硬いところはなく、気持ちはしっかりしていますし、飼葉もこの馬なりに食べてくれています。
今週は先生が出張のため不在でこの後は未定ですが、このまま厩舎に置いて続けて使っても問題ない状態にはあると思います。」


19.09.12:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「今日から乗り出しを再開しています。
朝一番の組で北の角馬場でダクだけ乗りましたが、出掛けの歩様も大丈夫そうでしたし、テンションもそこまで高くならなかったです。
飼葉もこの馬なりには食べていて調子落ちは感じません。
引き続き今の好状態を維持できるように調整していきたいと思います。」

どうするのか?
続戦できるのかな。



◇◇◇
レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.09.13:ファンタストクラブ→ミホ分場

マシン60分

469キロ

担当スタッフ「体調に不安もないということで8日に入場してきましたが、輸送熱も上がらず、飼葉もしっかり食べています。
ここまでマシンで進めていて、まだ右トモの緩さは感じますが、体、歩様ともに問題なさそうなので、昨日から軽めに乗り出しています。
週末、もう一度獣医にチェックしてもらい、問題なければ徐々にペースも上げて行きます。」

良くなるのは、まだ先だろう。
緩さの解消が1つのポイントかな。
ハーツクライ牡馬らしい成長曲線を描いて欲しい。



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.09.13:ノーザンファーム天栄

421キロ

今週から坂路に入れて15-15のペースで乗っていますが、背腰もだいぶ使えるようになっていますね。
まだ体のボディラインは細く映りますが、ペースアップしても馬体重も減っていないのは徐々に芯がしっかりしてきたのだと思います。
徐々に帰厩に向けた調整を進めていきたいと思います。

体重はこれ以上増えないだろうから、乗り込みながら維持したい。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿