始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオスの近況 (22/7/13・14付)

2022-07-15 23:55:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡6[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎 → 美浦・蛯名正義厩舎

22.07.13:美浦・蛯名正義厩舎

乗り運動後坂路下でダク、その後に坂路1本
坂路
レッドクレオス   54.7- 39.6- 25.4- 12.5 馬なり
カトゥルスフェリス 55.0- 40.0- 25.7- 12.5 馬なり

助手「今日も杉原騎手が騎乗して追い切っています。
今回は状態が良さそうなので日曜にも41くらいで時計を出しましたが、今日も重い馬場の中でしっかり動けていたようですよ。
トモは常にケアしていますが、疲れがきている感じはありませんし、やるごとに全体の緩さも抜けてきた印象。
テンションとしてはいつもと変わりませんが、競馬になればいつも頑張って走ってくれますし、夏場なので下手にうるさくなるよりはいいでしょう。
今のいい状態でどのくらいやれるか楽しみですね。」

蛯名正調教師「距離に関しては心配もありますが、今回はブリンカーを装着しますし、トモの状態が良ければスタートからポジションを取れるようになってきているので、こなしてくれるのではないでしょうか。
頭数も手頃なようなので、今後につなげるためにもいい競馬をしてもらいたいと思います。」

※7月16日(土) 福島11R・バーデンバーデンC(3歳上3勝クラス・芝1200m)を杉原誠人騎手で予定

22.07.14:美浦・蛯名正義厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

助手「昨日追い切ったので北馬場で軽く乗っています。
先週くらいからグッと状態が上がってきたようで、体のツヤや張りもいいですね。
硬さは出ていませんし、いい状態に仕上がったと思います。
福島はかなり久しぶりになるので覚えているかはわかりませんが、環境が変わったからといってジタバタする馬でもないので、そのあたりは大丈夫でしょう。
この距離でどのくらいの位置を取れるかは何とも言えませんが、騎手もクレオスのことはよくわかっているのでスタート次第で競馬してくれると思います。
あまりに馬場が悪いとトモに影響が出そうなので、少しでもいい馬場で走らせてあげたいですね。」

※7月16日(土) 福島11R・バーデンバーデンC(3歳上3勝クラス・芝1200m)に杉原誠人騎手で出走します。

<出走確定>
22.07.16(土) 福島11R バーデンバーデンC(3歳上3勝クラス) 芝1200m 杉原誠人騎手 9頭6枠6番 ブリンカー着用

21.5.16の弥彦S(新潟・芝1800m)に出走して13着
21.7.11の午後、歩様が悪化→おそらく蹄で挫石
8月下旬、左前膝と球節に浮腫と熱感→レントゲン検査で骨には異常なし
21.11.13の奥多摩S(東京・芝1400m)に出走して13着
21.12.28の立志S(中山・芝1600m)に出走して8着
22.1.9の若潮S(中山・芝1600m)に出走して9着
22.1.12の午後から左前の膝がモヤモヤ/熱感があり触診に反応→レントゲン検査で骨折などはなかった
22.2.26の幕張S(中山・芝1600m)に出走して5着
22.3.20のスピカS(中山・芝1800m)に出走して7着

頭数が手頃で、レース選択としては悪くないかもしれない。
レースの流れに乗って、1つでも上の着順を目指したい。

そうは言っても、トモが弱くてスタートで遅れそう。
何も出来ないで終わってしまう可能性がある。
3勝クラスは甘くないからなぁ。

まあ、距離短縮でのレース振りに注目している。
状態次第で連戦を考えて欲しい。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿