始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アウトストラーダのレース結果 (21/8/22分)

2021-08-25 12:15:00 | 2018年産出資馬

アウトストラーダ牡3[シルク]
(フィエラメンテの18)
 父ジャスタウェイ
 母フィエラメンテ (タニノギムレット)
美浦・高橋文雅厩舎
1口5万円/総額2500万円

<レース結果>
8/22(日) 新潟7R 3歳未勝利〔ダート1800m・15頭7枠12番〕4着[4番人気]ダート:稍重

馬体重502kg(-4)
11.0倍の4番人気

チークピーシズ着用。
まずまずのスタートから積極的に促して行き、自ら先手を取ってレースを進めます。
直線では勝ち馬に交わされるものの、その後は懸命に粘り込み、掲示板を確保しています。

高橋文雅調教師「今回はテンションを上げないよう気を付けて調整してきましたが、パドックでの雰囲気を見ても悪くなかったように思います。
変にゴチャゴチャした競馬になって力を発揮できないまま終わるのは避けたかったので、裕紀人(石川裕紀人騎手)には、『外枠だけど積極的なレースをして欲しい。』とリクエストしていました。
スタート後はかなり促す格好になりましたが、こちらの指示通りに乗ってくれて、自ら先手を取ってリズム良く運んでくれたと思います。
勝ち馬からプレッシャーを受ける形で、きつい展開にはなってしまったものの、直線では最後まで頑張ってよく粘ってくれました。
大きく効いている感じではなかったものの、勝ち馬に交わされてからも抵抗する姿勢は見せてくれましたし、チークピーシズも少しは効果があったのかなという印象です。
何とか優先出走権を獲って次に繋ぐことは出来ましたし、脚元の状態に問題がなければ、このまま次走に向けて調整していきたいと思います。」

スピード指数:82.4

指数の推移:72.1 →82.5 →75.8 →77.3 →80.4 →71.9 →82.4

7戦0勝[0―1―1―2―0―3―0]

逃げて4着に残って、もう1戦できるかな。
ただ、中1週で使うことになるので、脚元が大丈夫かな?

スピード指数を見ると、自身の力を出したとは思う。
と言っても、指数を更新した訳ではなく、あまり成長を感じない。
勝ち上がりは厳しいかもしれないけれど、脚元の不安が解消した時の走りを見たいなぁ。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿