始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]スプリングゲイルの近況(18/8/9付)

2018-08-10 00:25:00 | 2014年産出資馬

スプリングゲイル牝4[シルク]
父キンシャサノキセキ
母サンスプリング (Southern Halo)
(サンスプリングの14)

南Wコースで8日に時計
 助 手 8.8 南W稍
 68.5- 52.9- 39.2- 13.9[6]馬なり余力
(15.6- 13.7- 25.3- 13.9)
 ウインシトリン(古馬1000万下)馬なりの内0.7秒追走0.4秒遅れ

次走予定:8月11日の新潟・芝1600m(500万下)〔三浦皇成〕

<出走情報(確定)>
8/11(土) 新潟12R 3歳上500万下〔芝1600m・14頭〕55 三浦皇成 発走16:30

鹿戸雄一調教師「先週は輸送を考慮し、坂路コースで追い切ったのですが、前半から飛ばしたために最後はバタバタになってしまいましたので、今週は南Wコースで普通に併せ馬を行いました。
併走馬を追走から内に併せる形で、最後まで手綱を持ったまま楽に動いていました。
今回もハナに拘るしかないと思いますが、1200mではハナを切るまでに脚を使ってしまうので、今回は距離延長を図り、前半は自分のリズムで進めて、後続が視界に入らないぐらいのリードを保ったまま直線に向き、最後にどれだけ粘れるか見てみたいと思います。」


現状では試す手が無い感じがしている。

それでも、1600mへの距離延長はどうだろう?と思う。

1頭で走る形になれば、スピードをコントロールできるのだろうか?

まあ、走らせてみて分かることがあるかもしれない。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿