始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ラウダシオンのレース結果 (20/3/14分)

2020-03-17 12:15:00 | 2017年産出資馬

ラウダシオン牡3[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

<レース結果>
3/14(土) 中京11R ファルコンステークス (GIII・3歳)〔芝1400m・18頭5枠10番〕2着[1番人気]

馬体重494kg (+4)
2.7倍の1番人気

互角のスタートから道中は先団を見ながら好位4番手を追走します。
そのままの位置で4コーナーに差し掛かり、直線では馬場の真ん中に出して追い出されると、最後は2頭のマッチレースになりましたが、ゴール手前で力尽き、3度目の重賞挑戦は惜しくも2着でゴールしています。

斉藤崇史調教師「ややテンションは上がってしまいましたが、ゲート内では少し煩い程度でスタートも上手く決まりましたね。
騎乗した武豊騎手は『前回と同じ感じでゲートはしっかり出てくれましたし、道中も折り合いを欠くことはなかったです。
最後の直線で上手く外に出して追い出すことが出来ましたが、最後は勝ち馬の決め手にやられてしまいました。
でもこの馬なりに伸びていましたし、レース内容としては良かったと思います。』と言っていました。
勝ち馬とは斤量差が3kgありましたし、それを考えると十分巻き返しは可能だと思います。
この後は一旦放牧に出して心身ともにリフレッシュさせようと思います。
次走の予定につきましては牧場で状態をしっかり確認したうえで相談させていただきたいと思います。」

スピード指数:―――.―
指数の推移:77.1 →93.7 →95.2 →90.9 →103.1 →---.-

6戦3勝[3―1―1―0―0―1―0]

重賞、勝ちたかった。。。
惜しくも2着。
血統的に勝負弱いというか、底力がないというか・・・。
でも、よく走ってくれている。

懸念されたゲートをすんなり出たし、レース振りには何の文句もなかった。
連続して騎乗してくれた武豊騎手に感謝。
また、力を出せる出来に仕上げてくれた斉藤調教師・厩舎スタッフ・牧場スタッフに感謝。

自分の中では、重賞を勝てるまたと無いチャンスと捉えていた。
57キロでも何とかなるんじゃないかと思っていた。
甘くなかったなぁ。

おそらく芝1400mがベスト。
この後はNHKマイルCに向かうことになるんだろう。
マイル戦でも善戦できれば。

これまで6戦して、しかも安定した成績を残して賞金を稼いでくれている。
本当に頭が下がる思いだ。
抽選時優先馬として申し込んで、当選して出資できた運に感謝!


繰り返しになるけど、ラウダシオンは、現3歳世代が当たり年の「ディープインパクト+Unbridled's Song+Storm Cat」配合の1頭。
ディープ×Storm Catの黄金配合、ディープ×Unbridled's Songのニックスが、リアルインパクト産駒でも活きるんじゃないかな~という単純な考えに基づいて出資した。
まあ、自分のレベルではそれぐらいしか出来ないから。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿