始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオス・レッドエステーラ・レッドベルディエスの近況 (19/5/15・17付)

2019-05-18 12:25:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.05.17:ミホ分場

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター2400mを25-25秒

479キロ

担当スタッフ「トモはまだ弱いところがあって、乗り始めはハミに頼るところがありますが、スピードに乗ってからはハミに頼らずしっかり走れているので、その辺がしっかりしてくれば良くなってくる感じです。
体調面には問題ないので、ケアしながらトモの強化に努めます。」

※検疫状況次第ですが、18日(土)か、来週中にトレセン移動予定

血統から個人的に期待しているし、牡馬だけに何としても勝ち上がって欲しい。
ハーツクライ牡馬で晩成傾向があるはずだし、弱さが解消してだんだん力を付けていく様子を観たいという希望を持っている。



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.05.15:美浦・木村哲也厩舎→ノーザンファーム天栄

本日、天栄に移動

木村調教師「どうしても輸送すると体が減ってしまいますね。
走れない状態ではなかったとは思いますが、もう少し馬体が成長してきてほしいところではあります。
後ろのポジションでも焦らずにそこで溜めておければもっと脚も使えたかもしれませんが、強引な競馬でもばったりいかなかったようにこのクラスでもやれる手応えは掴めました。
砂を被っても大丈夫だったのもよかったですね。
体を戻さないといけないので、今日放牧に出しますが、次は芝に戻すことや距離延長なども含め考えていきます。」


19.05.17:ノーザンファーム天栄

396キロ

担当スタッフ「水曜日に到着しました。
今のところ脚元は問題ありませんが、やはり体が細く映りますし、飼葉の食いも良いとは言えません。
今週まではマシン運動で楽をさせて、まずは馬体重を戻すことと心身のリフレッシュに努めたいと思います。
馬の状態を見ながら、来週からのメニューを決めたいと思います。」

体重が・・・。
少しでも増やして欲しい。
間隔を開けながら使うしかない。



◇◇◇
レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridleds Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.05.17:ノーザンファーム天栄

460キロ

担当スタッフ「今週も坂路で14-14のペースで乗っています。
動きは安定していますし、息遣いも良いですね。
左トモの入りは急激に良くなった感じはありませんが、少しずつでも着実に良化しています。
飼葉の食いも良く、体調もしっかりしているので、この調子で乗り込んでいきます。」

順調に進めて行きたい。

全弟のベルジュールは抽選外れで出資できなかったけれど、順調な様子。
血統的に好みなので、観て行きたい。

ベルローズ・ベルディエスもまだまだやれるはず!



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況 (19/5/17付)

2019-05-18 12:20:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝4[東サラ]
(レッドファンタジア15)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridleds Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.05.17:ノーザンファーム天栄

494キロ

担当スタッフ「今週も坂路にて14-14を乗っています。
動きに軽快さがあって活気ある走りを見せてくれていますし、追い切った後もケロッとしていて走り足りない感じがします。
余裕を持って稽古に取り組めていますね。
トモも上手に使えていて、コンディションは上がっているので、この調子で進めていきます。」


左前繋骨(第1指骨)の剥離骨折で休養中

7月7日の函館12R (かもめ島特別/芝1800m) が目標



◇◇◇
レッドサクヤ牝4[東サラ]
(サクラサクII15)
 父ディープインパクト
 母サクラサクII (デインヒル)
栗東・藤原英昭厩舎

19.05.17:JRAリハビリテーションセンターいわき温泉

483キロ

担当獣医師「今週から引き運動10分後、ウォータートレッドミルでダク15分してから最後に乗り運動20分に負荷を上げています。
ウォータートレッドミルではウォーターウォーキングマシンと違って狭いスペースに入れるため、初日は馬が少しこわばって躊躇するような面も見られましたが、翌日からスムーズに入ってくれました。
運動中は至ってスムーズですし、脚元にも違和感は出ていません。
当分は現行メニューで進めていきます。」


右前脚繋側靭帯炎で休養中



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況 (19/5/15・16・17付)

2019-05-18 12:15:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝5[東サラ]
(サビアーレ14)
 父ハーツクライ
 母サビアーレ (Capote)
美浦・木村哲也厩舎 → 美浦・黒岩陽一厩舎

19.05.17:ノーザンファーム天栄

557キロ

担当スタッフ「今週も坂路で14-14を乗っています。
稽古でもしっかり動ける馬ですし、このペースでも楽に走れています。
息の入りも悪くありませんし、脚元も問題ないので、ここまで順調だと思います。
次の東京開催で使う予定になっているので、近々帰厩の予定です。」

6月22日の東京9R (日野特別/ダート1600m) が目標

1000万下 (2勝クラス) で通用するレースが出来るかどうか。



◇◇◇
レッドオリアナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー14)
 父ダイワメジャー
 母シークレットジプシー (Sea of Secrets)
美浦・手塚貴久厩舎 → 栗東・石坂公一厩舎

19.05.15:栗東・石坂公一厩舎

調教メニュー:角馬場→Eコース

石坂公調教師「中間は日によって坂路かEコースに入れて軽めに調整しています。
若干前の捌きに硬さが見られるので、軽めの調整を続けて疲れを取りながら進めていくつもりです。」


19.05.16:栗東・石坂公一厩舎

調教メニュー:角馬場→Eコース

石坂公調教師「引き続きEコースで軽めの調整です。
今週はこのまま軽めの調整を続けていくつもりです。
次走についてですが、前回は直線コースの適性がもう一つという部分もあったので、もう一度芝を使ってみたいと考えています。」

テンのスピードが活かせれば・・・と思うものの、厳しいかな。
転厩後、考えられることにトライしてくれているのが嬉しい。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドイグニスの近況 (19/5/15・16付)

2019-05-18 12:10:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン6[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.05.15:美浦・鹿戸雄一厩舎

Aコースを半周後、ウッドコースで追い切り
5/12(日) 坂路 55.5-40.7-26.8-13.3 馬なり
5/15(水) ウッド 54.1-40.3-13.2 馬なり
内マイネルサージュ馬なりに4F0.6秒先行1F併せ併入

助手「イグニスが先行する形で追い切りました。
レースを1度使った事でだいぶやる気になっていましたが、走っている時は至って冷静。
道中も折り合いを欠くことはなく、走りも素軽かったです。
最後はしっかり動かしましたが、反応も良かったですし、長く良い脚を使ってくれていました。
息遣いも問題ありませんし、状態は引き続き良さそうです。」

鹿戸調教師「今日は動ける範囲でサラッとやりましたが、稽古で動く馬らしく、良い走りをしてくれたと思います。
すでに走れる態勢には整っているので、来週の追い切りもそこまでビッシリやらなくても大丈夫そうですね。」


19.05.16:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「追い切った翌日なので、朝一番の組で北の角馬場で軽めに乗って調整しています。
出掛けの歩様も気にならなかったですし、追い切った反動はないですね。
テンションも高くなり過ぎず、良い緊張感で運動できています。
飼葉も与えた分は食べてくれていて、状態は良さそう。
今週末、来週と追い切って良い状態に持っていきたいと思います。」

<次走予定>
19.05.26(日) 東京10R むらさき賞 (1600万下・ハンデ) 芝1800m 武豊騎手


順調そう。
再び準オープンで好走できれば。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。