始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ジョインザフロウ・アンジェロフィリオの近況 (19/5/15付)

2019-05-15 23:40:00 | 2017年産出資馬

ジョインザフロウ牝2[シルク]
(ウィズザフロウの17)
 父ルーラーシップ
 母ウィズザフロウ (アグネスタキオン)
美浦・奥村武厩舎予定
1口3.6万円/総額1800万円

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週3回ロンギ場で軽めの運動、週2回トレッドミルで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続きロンギ場での運動を中心に行っています。
依然としてテンションの高さを残していますが、日によっては落ち着いてきてくれていますので、少しずつ成長はしてきているようですね。
少し環境の変化に大型馬ということで安定感があって、気性面以外は乗っていて問題は無さそうです。
左右の繋靱帯の部分については、今のところ腫れも見られませんし、この馬なりにスッキリ見せていますので、まずまずの状態を保てていると思います。
少しずつ負荷を掛けた調教を行っていますので、今後も脚元を中心に入念なケアを続けていきたいと思います。」

馬体重528kg (+2kg)

少しずつ進めて行けば。



◇◇◇
アンジェロフィリオ牡2[シルク]
(エンジェルフォールの17)
 父キンシャサノキセキ
 母エンジェルフォール (ジャングルポケット)
栗東・大久保龍志厩舎予定
1口5万円/総額2500万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内周回コースで1500mのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「坂路で乗り出した後も問題なく進められていましたが、この中間はリフレッシュを兼ねて坂路で乗るのを控え、週に3回周回コースで軽めのキャンターを行っています。
少し幼いところがあり、テンションが上がりやすいので、その点には注意しながら進めているところです。
定期的にレントゲン検査を行い、脚元の状態には細心の注意を払っていますが、ここまで問題なく進められています。
馬体が大きな馬だけに、慎重に進めていく方針に変わりないので、適度にリフレッシュ期間を設けながら、調教を継続していきたいと考えています。
この中間も飼い葉をよく食べていますし、暖かくなってきたことで馬体の張り・艶が良く、体調面は良好ですよ。」

馬体重526kg (+6kg)

脚元に注意してくれれば。
頓挫無く進めて欲しい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドベロムの近況 (19/5/15付)

2019-05-15 23:10:00 | 2017年産出資馬

レッドベロム牡2[東サラ]
(レッドレイチェル17)
 父ハーツクライ
 母レッドレイチェル (Medaglia d'Oro)
美浦・鹿戸雄一厩舎予定
1口6万円/総額2400万円

19.05.15:社台ファーム

マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路

馬体重505キロ (-5キロ)

週3回の坂路を主体に順調に乗り込まれています。
直近は2F14.6―15.6の時計を出しました。
出そうと思えばもっと出せますが、頑張りすぎる面があってハミを強く噛んでくるので、それが力みとなって背腰の筋肉を硬くする要因にもなっているようです。
体調には問題ありませんが、そうしたことも考慮して、緩急つけた調整で疲労を残さないよう意識して取り組んでいきます。

ハーツクライ産駒なので、背腰に疲れが出やすいかもしれない。
ベロムの状態・成長度合を見ながら、頓挫しないようにじっくり乗り込んで欲しい。

ハーツクライの牡馬だから、デビューはやや遅めでも仕方がないと思っている。
勝ち上がるくらいのスピードがあるかどうかが、気になる点。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。