にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

変わっている

2007-10-31 01:22:57 | Weblog
今日の仕事は2本だて、文京シビックでエロイカの練習をした後に文化会館に移動して子供向けコンサートの練習です。
ですが間が3時間も空いていたので移動する途中で電車を降りてアキバをふらふらと歩いてみました。

去年は何回もアキバを歩いていたのですが今年になってからは初めて。
驚いたのはずいぶんとお店が入れ替わっていた事。
イシマルも新しくなっていましたがソフマップもリニューアル。
それにつれて街全体が大きく様変わりです。
建設中のビルもあったりでまだまだ変わっていきそうなアキバ。
面白いのですがはたして電気街でいつまで頑張れるか?
ゲームとフィギアの街になるのも時間の問題なんでしょうか。

そんなアキバでMacのノートをあれこれと見ていました。
別に新製品が出る訳ではありませんが、どの店がどの位の値段で売っているかをみていたのです。
それぞれのショップで趣向をこらしたモデルを独自に出していて微妙に値段が違う。
HDDが大きくなっていたりメモリーが倍になっていたり、選ぶのに苦労しますね。
どうしよう。

などと思いつつふらふら、この頃はあまり手の込んだ作業はしていませんのでMacBookでも良いかなあとも思うんですけど。
でもあのキーボードって使いやすいのでしょうか。
キートップが小さくて打ちづらいようにも思えます。
そろそろモデルチェンジとかしないですかねえ。

休み明けで何ですが、どえらく疲れました。
昨日は歩き回り過ぎてへろへろだったのです。
今日はいきなりのチョンさんのエロイカで更に疲れて。
風邪をひかないように気をつけないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿