にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

雪が呼ぶ

2007-01-11 00:29:37 | Weblog
先週末から冬型の気圧配置が続いて日本海側は雪がたくさん降ったようです。
何年か前、とっても元気な頃は西高東低という言葉を聞くと居ても立ってもいられなくなり山へすっ飛んでいったものです。
板を担いで駐車場からゲレンデへ向かう時のあの期待に溢れた気持ちが忘れられません。

写真は2年前に撮ったもの、新潟県を流れる川の雪景色。
川のほとりの温泉に泊まった時の窓からの情景、雪がどんどんと降り続き露天風呂は寒くて。
とは言いつつ雪に降られながらの露天風呂は好きなんですけどね。

去年は東フィルのみんなと越後中里まで滑りに行きました。
その前のシーズンは滑っていなかったのでとっても新鮮な気持ち、そしてやはり降り続く雪が嬉しくて。
リフトに乗っているとどんどん雪がウェアに積もっていくのですが、軽くて乾いた雪がウェアの上で跳ねて踊る様子が可愛いんです。
雪国特有の軽い雪が大好きなんです、横浜や東京に降る雪の湿った重さはどうしても好きになれないんですね。

などと言っているのは雪と遊びたい気持ちがふつふつと沸き上がって来たから。
ちょっと膝の具合がしっくりきていないので滑れるかどうか自信は無いんですけど。
せめて雪見露天風呂には行きたいぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿