今日も昨日に引き続きニューイヤーオペラコンサートの練習を。
昨日以上にチョンさんも調子が出て来てとても練習とは思えないような音楽になってきています。
本番さながら、歌手も加わってのリハで曲をしっかりと仕上げていきました。
マエストロも歌が入って本当に楽しそうに振っていました、ちょっと気持ちが入り過ぎでは?と思うような指揮ぶり。
何だか今までやって来たオペラはまだまだ子供の遊びに過ぎなかったのかな?とも思えるような音楽なんですね。
絶対いつかマエストロの指揮でちゃんとしたオペラをやるべきです、ヴェルディ・プッチーニ・ワーグナー・ビゼー。
とにかくマエストロはオペラを振らなければマエストロではありません。
コンサートだけではマエストロの真の魅力は判らないのです。
昨日は指揮棒を折ってしまったチョンさん、今日はどうするのかと思っていたら古い棒を持ってきました。
以前に使っていた物のようです、見れば傷も有るしだいぶ汚れてもいて。
チョンさんは指揮棒にも人一倍愛着を持っているようです、以前東京とソウルを忙しく往復していた時に指揮棒をソウルに忘れて来た事がありました。
なんだかとても寂しそうで早速人に頼んでソウルから棒を持って来てもらったのです。
マエストロの棒は特注品、普通の棒とは形も違います。
それに鞘のようなケースに入っていてまるで刀のように抜き差ししているんです。
さむらい指揮者みたい。
昨日以上にチョンさんも調子が出て来てとても練習とは思えないような音楽になってきています。
本番さながら、歌手も加わってのリハで曲をしっかりと仕上げていきました。
マエストロも歌が入って本当に楽しそうに振っていました、ちょっと気持ちが入り過ぎでは?と思うような指揮ぶり。
何だか今までやって来たオペラはまだまだ子供の遊びに過ぎなかったのかな?とも思えるような音楽なんですね。
絶対いつかマエストロの指揮でちゃんとしたオペラをやるべきです、ヴェルディ・プッチーニ・ワーグナー・ビゼー。
とにかくマエストロはオペラを振らなければマエストロではありません。
コンサートだけではマエストロの真の魅力は判らないのです。
昨日は指揮棒を折ってしまったチョンさん、今日はどうするのかと思っていたら古い棒を持ってきました。
以前に使っていた物のようです、見れば傷も有るしだいぶ汚れてもいて。
チョンさんは指揮棒にも人一倍愛着を持っているようです、以前東京とソウルを忙しく往復していた時に指揮棒をソウルに忘れて来た事がありました。
なんだかとても寂しそうで早速人に頼んでソウルから棒を持って来てもらったのです。
マエストロの棒は特注品、普通の棒とは形も違います。
それに鞘のようなケースに入っていてまるで刀のように抜き差ししているんです。
さむらい指揮者みたい。