日々の覚書

MFCオーナーのブログ

You Got Me Rocking

2008年04月27日 23時45分47秒 | あれこれレポート

いきなりで何だが、最近うちの近所のコンビニ(ファミリーマート)がヘンだ。ペットボトルやアルコール類、カップラーメンなどのインスタント食品、菓子類の棚がほとんど空になっている。数日前に、なんか少ないな、と気づいた時は、単に在庫切れだろう、なんて思ったけど、あれからさらに商品が減っている。もしかすると、閉店するのだろうか。う~む、それは困る。

さて、そろそろ4月も終わる。いや、今月は忙しかった(笑) ブログ見ると、こいつ今月遊んでばかりではないか、なんて思う人もいるだろうけど、その通りです(爆) しかも、29日にもライブ観戦あるし(爆爆)

今月の土曜日は、実にライブ出演セッション参加セッション参加、と3週続けてイベントだったのだが、最後の土曜日となる26日もライブ観戦だった。今回見に行ったのは、Creamy Taste、ハゲトルズ、Mick's Lounge、の3バンド、場所はMOJO WESTである。

ビートルズのコピーをやったハゲトルズを除く2バンドは、いずれもバンド仲間・セッション仲間によるバンドだ。特に、ストーンズのコピバンであるMick's Loungeは、BBAセッションでよくご一緒するKeithさんとFOREFINGERの揺れ名人さんによるバンドであって、このお二方の実力もよく知ってるつもりなので、以前からライブを楽しみにしていたのである。

余談であるが、このMick's Lounge、なんと僕がバンドの生みの親、みたいな感じになってて(笑)、去年のBBAでのストーンズ・セッションの時、たまたま他のセッションで知り合ったボーカルのじゃんぴんじゃっくさんをお誘いしたのだが、ここで彼がKeithさんと知り合って互いにストーンズ大好きという事で意気投合、バンド結成に至ったという事で、ま、僕が結びの神みたいになってしまった、という訳(笑) 仲人じゃないんだから(笑) でも、そういう風に言われると、なんとなく大仕事したみたいな気分で(爆)、嬉しいのは確かだ。影のフィクサーというか(大違) 

という経緯もあって、しかも、もう一人のギターは揺れ名人さんだし、このバンドの事は気になっていたし、ライブも見たいと思っていた。で、ようやく見れた、という次第である。しかも、実に素晴らしいパフォーマンスだった。こだわり溢れる選曲も良かったし。フロントの二人から“ストーンズ愛”がひしひしと伝わってきたのも感激。リズムセクションの二人も、しっかりこなしてたし(ドラムの人は、別のストーンズのコピバンのメンバーでもあるそうな)。ストーンズのコピバンって、全国に星の数ほどあるのだろうが、是非その中でも一線を画す存在になって欲しい、と“生みの親”としては思うのである(爆)

もう一つのCreamy tasteは、実は見るのは2度目だけど(メンバーの3人とは、あちこちで顔合わせてるけど^^;)、何回かライブを重ねてきたようで、随分手馴れた感じだった。レパートリーの中には、3人でやるには無理がある曲もあるような気もするのだが(笑)、そこいらは当人たちがやりたいのだから、良しとしましょう(笑) 出来れば、クリームもっとやって欲しいです(笑)

いつも言ってるけど、他のバンドのライブ見てると、自分たちもやりたくなってくる。という訳で、ここで告知。実は、来月FOREFINGERも、このMOJO WESTでライブやります。詳細は、いずれこちらにアップするので、お近くにお住まいの方、是非いらして下さい m(_ _)m と、やっぱり宣伝かいっ!(爆)

最後にMick's Loungeの写真を一枚。というか、もっと撮ったつもりだったけど、これしかなかった(汗) 皆さん、ゴメンナサイ。

200804262138000

担当楽器は違えど、FOREFINGERとキャラ同じだったりして(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Want To Know What Love Is | トップ | 最低限のマナーとは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さま、私たちはここまで成長することができま... (Keith)
2008-04-28 03:11:20
お父さま、私たちはここまで成長することができました(涙)

観戦、ありがとうございました!

紹介という意味では、揺れ名人さんも、あのBBAストーンズ・セッション時のオーナーさんの紹介ですよね。

これからも、成長し続けるように、精進いたします。(笑)
返信する
>あれからさらに商品が減っている。もしかすると... (陰陽師やさ~ん@やっぱりエド・ガリアルディが気になる)
2008-04-28 08:35:30
>あれからさらに商品が減っている。もしかすると、閉店するのだろうか。う~む、それは困る。

はい、このパターン、閉店です。こうやってコンビニ難民は増えていくのです(ブログ内容に触れずに去る)。
返信する
昨日はお疲れ様でした!! (ルールー)
2008-04-28 18:24:13
昨日はお疲れ様でした!!

今月はオーナーさんともよく会ってますね(笑)
とどめに明日も会うし(爆)
来月もよろしくお願いしまっす!!
返信する
♪Keithさん (MFCオーナー)
2008-04-28 22:19:45
♪Keithさん

お疲れさまでした。
>私たちはここまで成長することができました
感無量です(涙)
>揺れ名人さんも、あのBBAストーンズ・セッション時のオーナーさんの紹介ですよね。
揺れ名人さんと初めて会った時、ストーンズが好きだ、と言っていたのを、セッションの前に思い出したのです。それで、お誘いしてみた、という次第です。今度、Swingmasterの演奏も是非聴いて下さい。いいですよぉ~
>これからも、成長し続けるように、精進いたします
次回も、既に期待してます(笑) よろしくお願いします。

♪陰陽師やさ~んさん

>やっぱりエド・ガリアルディが気になる
興信所頼んでみますか?(笑)
> このパターン、閉店です
やっぱり...何が不満なんでしょうか?(違)
>こうやってコンビニ難民は増えていくのです
うちとこは、まだサンクスもミニストップもあるしぃ
>ブログ内容に触れずに去る
いえ、このネタにも触れて欲しかったので、助かりました(笑)

♪ルールーさん

お疲れさまでした。
>今月はオーナーさんともよく会ってますね
もう逃げられません(意味不明)
>とどめに明日も会うし
明日が一番重要な邂逅です(これも意味不明)
>来月もよろしくお願いしまっす
よろしくお願いしますっ! 皆に負けんよう頑張りましょう!
返信する
先日は観戦有難うございました^^ (ASH)
2008-04-29 11:11:44
先日は観戦有難うございました^^

来月はタイバンでご一緒させていただきますので、よろしくお願いします^^V

ハジケましょう^^
返信する
♪ASHさん (MFCオーナー)
2008-04-29 12:51:19
♪ASHさん

お疲れさまでした。

>来月はタイバンでご一緒させていただきますので
どうぞ、お手柔らかに^^;

よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

あれこれレポート」カテゴリの最新記事