日々の覚書

MFCオーナーのブログ

BELOW

2007年02月25日 16時00分14秒 | 与太話

今日は横浜国際女子駅伝の日なのだそうだ。さっきテレビをつけてみたら、スタート前だったけど、鈴木亜美が今大会のテーマソングらしき曲を、野外ステージで歌っていた。う~ん、この手の曲、つまり駅伝やらマラソンやらのスポーツ大会のテーマソングを作らせたら、はっきり言ってTHE ALFEEの右に出る者はいないな(笑)

いきなり尾籠な話で申し訳ないが、パンツ(ズボンやスラックスではなく、下着のこと)の寿命って一体どれくらいなんだろう? 使用頻度にも依るなぁ。パンツを7枚持ってて、毎日取り替える人の場合は、週一回パンツを使用する訳で、そのように使い続けると何年くらいもつのだろうか。

また、どういう状態になったら寿命と判断する、つまりこれ以上使うのは止めて捨てるのか。

1.色が褪せてきたら
2.洗濯してもキレイにならなくなったら
3.端の部分がほつれたりしたら
4.端から切れはじめたら
5.穴があいたら
6.どういう状態になろうと、一定期間(3年とか)が経過したら

ちなみに、僕は5.である。穴があく、というのは正確ではなく、切れる・裂ける・破れると言う方が正しい。ま、何年も使用してるパンツだと、腰を下ろした拍子に突然お尻の辺りが破れたりする事があるのだ。これは決して、僕が太ったとかそういう事ではない。生地が薄くなって弱くなった、という事である。それに、僕は長いことブリーフではなくトランクス派で、いつもゆったり目のを使用しているので、少々太っても、パンツがキツくなって破れたりなどしないのだ。

実は、昨日も一枚破れてしまった。そんなに古い物ではなかったはずだが...その破れたパンツを眺めながら、皆はどうしてるんだろう、なんてふと思った訳だ。どのあたりでバンツの寿命を見極めているのか。どういう状態になったら捨てるのか。

尾籠な話で申し訳ない(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出のアルバム-TAKE MY TIME | トップ | よたろう帝国@難波ロケッツ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつ抜けている(笑) (陰陽師@やっさん)
2007-02-25 17:32:04
ひとつ抜けている(笑)

7.ゴムが緩んだら
返信する
8.漏らしてしまったとき (揺れ名人)
2007-02-25 17:50:46
8.漏らしてしまったとき
返信する
昨日は、ありがとうございました。 (皇帝)
2007-02-25 18:02:22
昨日は、ありがとうございました。

わたしも、ゴムが伸びた時点で、寿命だと思います。
その観点からいうと、やはり3枚980円とかのは、寿命が短いですね。
返信する
最近ツンパネタが多いなあ(笑) (はじめちゃん)
2007-02-25 21:47:50
最近ツンパネタが多いなあ(笑)
わたしの日記読んだと思うけど、わたしも5ですな。
返信する
♪陰陽師@やっさん (MFCオーナー)
2007-02-26 01:01:50
♪陰陽師@やっさん

>ゴムが緩んだら
実は、パンツのゴムが緩むという経験、あまりありません。いつも破れるのが先です(笑)

♪揺れ名人さま

>漏らしてしまったとき
もちろん、デカい方ですよね(笑) 少量ならいいですけど、たくさんの場合は、寿命というか脱いで捨てざるを得ませんね(笑)

♪皇帝さま

お疲れさまでした。簡単なライブレポをアップしたので、見てやって下さい。
>ゴムが伸びた時点で、寿命だと思います
経験はないのですが、確かにそうですね。
>やはり3枚980円とかのは、寿命が短いですね
あ、そうですか? でも、先日破れたバンツも3枚900円だったような...

♪はじめちゃん

>最近ツンパネタが多いなあ
はじめちゃんのは、もっと凄いですけどね。破れると、ほんとミョーな感触なんですよね。正に漏らしたかのような...(笑)
返信する
ジャスコで販売されている、2枚\300の (喜楽院)
2007-02-26 11:27:07
ジャスコで販売されている、2枚\300の
トランクスを愛用しております。

ゴムが伸びると、捨てます。
が、穴が開いたことは
今までにありません。
どうやったら、穴が開くのでしょう。?。
激しい運動とか、でしょうか?。(笑)
返信する
9:穴が開こうがゴムが伸びてベロッベロになろうが... (fxhud402)
2007-02-26 19:31:55
9:穴が開こうがゴムが伸びてベロッベロになろうが、パンツとしての原形をとどめなくなるまで捨てない。干す時に一瞬、"物体X?"と思ったら潮時。


人前で脱ぐとき?


大丈夫、わかりゃしないわかりゃしない。信ずることが人を強くするのです。
返信する
♪喜楽院さん (MFCオーナー)
2007-02-26 20:53:51
♪喜楽院さん

>どうやったら、穴が開くのでしょう
う~む、わざと穴を開けた事はないので(笑)よく分かりませんが、元々生地が薄くなっている所へ、急に立ったり座ったり、という行為が重なると、生地に負担がかかり、穴が開いてしまう、という事なのだと思います。キツ目のズボンはいて、しゃがんだ時にお尻がビリッ、あの感覚に似てますね。分かって頂けましたか?

♪fxhud402さん

>パンツとしての原形をとどめなくなるまで捨てない
う~む、これもすごい。一度、その“原型をとどめていないパンツ”の写真送って下さい(爆)
>大丈夫、わかりゃしないわかりゃしない
破れたパンツをはいている、というのも十分恥ずかしいもんですよ(笑) 下半身を人前にさらしている感覚があります(爆)
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事