日々の覚書

MFCオーナーのブログ

グアム行ってきた・その1

2010年12月03日 22時22分11秒 | 旅行記

いきなりだが、先頃妻と二人でグアムへ行ってきた。いわゆる新婚旅行である。これ以上、野暮なツッコミはしないように(笑)

僕自身は、海外旅行はわずかに2回目で、普通ならビビる所だが、グアムは日本語が通じるそうなので、割と安心していた。一人じゃないし^^ そもそも、何故グアムに行く事にしたかというと、海外旅行初心者みたいな僕としては、皆が行くグアムとはどんな所なのか、一度は行ってみたい、とただそれだけの理由である(笑)

という訳で、出発日。今回のフライトは、行きも帰りも成田発着である。成田空港、今となっては無駄に広い感じがしないでもない(爆)

2010112814300000

2010112814540001

飛行機を見ると、撮りたくなってしまうのは何故?(笑)

ちなみに、我々が乗ったのはこれ。

2010112815010000

出発は夜の7時、グアム着は現地時間で夜11時55分、ほとんど12時である(笑) 心配していたのは、機内食が出るのかどうか、ということ。深夜に腹ペコでホテルにたどり着いても、何か食べられる保証がなかったからだ。その点では、日本は便利だなぁと思う。で結果、機内食は出た(笑)

現地には、予定より早めに到着。入獄もとい入国審査も荷物の受け取りも比較的スムースだったが、旅行代理店が手配した迎えのバスが、なかなか出発しない。結局、ホテルに着いたのは深夜1時を回っていたのではないか。

グアムの街灯は、何故か電飾されている。こんな感じ。

2010112902090000

2010112902100000

さて、翌朝目覚めて、ホテルの窓から外を眺める。いい眺めだ(爆)

Guam_01

グアム滞在中は、レンタカーを借りる予定でいた。グアムでは、日本の免許で運転が出来るのだそうな。朝食を済ませると、早速ホテルでレンタカーを借りた。こんな感じの車だ(笑)

Guam_02

もちろん、左ハンドルも右側通行も初体験だが、多分すぐ慣れるだろう、ということで、いざ出発。

Guam_03

Guam_04

Guam_05

Guam_06

Guam_07

Guam_08

目の前に現れる全ての風景が、どれも新鮮で感動的ですらあった。海でも森でも、日本とは明らかに違う光景。当たり前なんだけど(笑)、でもこういうのを見ると、海外へ来たって感じがする。グアムの海って、3色に分かれてるのが凄い、と思ったし(笑) スコールも体験したし、楽しいドライブだったな。ウィンカーとワイパーが逆なのには、なかなか慣れなかったけど(爆)

という訳で続く。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドは荒野をめざす | トップ | グアム行ってきた・その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又一番乗りだ!みたいな野暮な突っ込みは無しの方... (陰陽師)
2010-12-03 23:58:56
又一番乗りだ!みたいな野暮な突っ込みは無しの方向で(笑)。


さて、随分厳しい表情に見えますが、何か?(爆)。

そしてさりげなく(でもないか)フォリナーTシャツが光ってますね(笑)。

>左ハンドルも右側通行も初体験だが、多分すぐ慣れるだろう

ワタクシはサイパンで運転した時、左ハンドルは直ぐ慣れましたが右側通行は慣れず酔いそうになりました(爆)。
返信する
♪陰陽師さま (MFCオーナー)
2010-12-04 00:29:42
♪陰陽師さま

>随分厳しい表情に見えますが
ちょっと眩しかったです(笑)

>フォリナーTシャツが光ってますね
ありがとうございます。このツッコミをお待ちしておりました(爆)

>右側通行は慣れず酔いそうになりました
ワタシは、左ハンドルでの車庫入れが難しく、常に左に大きく寄せて止めてました(笑)
返信する
ホテルでの写真が、コーヒーカップを手にしていた... (かがみ)
2010-12-04 20:52:17
ホテルでの写真が、コーヒーカップを手にしていたとしたら、
ダバダ~♪と音楽と共に違いの分かる男って言った風情ですなぁ^^
返信する
♪かがみさん (MFCオーナー)
2010-12-05 13:02:40
♪かがみさん

>ダバダ~♪と音楽と共に違いの分かる男って言った風情ですなぁ
たとえ紙コップでも、持っていた方が良かったですかね?(笑)
返信する
お帰りなさい。 (忍者)
2010-12-06 00:09:40
お帰りなさい。

「Alcohol free zone」ってのは、飲み放題?飲酒運転OK地帯??
返信する
♪忍者さん (MFCオーナー)
2010-12-06 22:08:42
♪忍者さん

>「Alcohol free zone」ってのは、飲み放題?飲酒運転OK地帯??
それがどうも、よく分かりません^^; 写真の看板があったのは駐車場でした。
返信する
>先頃妻と二人でグアムへ行ってきた (JunGreen)
2010-12-11 02:35:24
>先頃妻と二人でグアムへ行ってきた

「先妻」と二人でグアムへ行ってきた

   と、読んでしまつた…スマヌ…(--;)
返信する
♪JunGreenさん (MFCオーナー)
2010-12-11 12:11:25
♪JunGreenさん

>「先妻」と二人でグアムへ行ってきた
う~む、もめそうです(爆)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事