日々の覚書

MFCオーナーのブログ

ミステリーホテル

2005年01月12日 23時01分37秒 | 与太話
実は今週いっぱい出張なのである。今夜の宿は松山の某ビジネスホテルチェーンだ。

で、このホテル、なんかヘンなのである。

チェックインしたのは午後8時半頃、食事をしようとホテル内のレストランへ行き、天重を注文した(どうでもいい事だが、ホテルのレストランは高い)。で、運ばれてきた天重を見ると、天つゆがついている。普通、天重とか天丼とかには、天つゆがかかっているはずなのに...もしや、と天重をよく見れば、やはり天つゆがかかっていない。ご飯の上に乗っている天ぷらを、いちいち天つゆにつけながら食べる、なんてヘンではないか。もしかして天つゆを天重に自分でかけて食べなさい、という事なのだろうか。確かにそうしたいけど、こっちを見ている店員の目がなんとなく気になるし...(言い忘れたが、この時客は僕しかおらず、箸を握ったままじっと天重を睨みつける僕を、店員が不思議そうにじっと見ていたのだ) ま、仕方ないので、意を決して僕は天つゆを天重にぶっかけて食べたのであった。カラッと揚がっててとても美味しかったです(笑)

食べ終えて部屋へ戻ろうとして気がついた。ロビーの片隅に、読売ジャイアンツグッズ販売コーナーがある。何故、松山でジャイアンツなのだ?宮崎じゃあるまいし。ジャイアンツが松山(愛媛県)でキャンプを張ってるなんて聞いたことないぞ。松山ぼっちゃんスタジアムで、毎年公式戦をやってるとも聞いてない。もしかして、かつてのエース・西本聖投手(古っ!)の出身地だからか? なんかヘンだ。

さて部屋に戻って、しりとりをチェックしようとノートパソコンを立ち上げたら、妙に画面が暗い。で、バッテリー表示が残り少なくなっている。が、これ自体おかしい。僕は常にコンセントを繋いでパソコンを起動させており、その場合内部バッテリーの残量表示など出てこないのが普通なのだ。ヘンだなぁと思い、よく確認したけどちゃんとコンセントに入っている。だけど、内部バッテリーを使っている事になっていて、残りわずかなのだ(どうも、あと27分で切れるらしい) この部屋の100Vは弱いのか。よく分からん。それにしても、画面が暗いので、目が疲れるったらありゃしない。

う~ん、なんかヘンだぞ。チェックインの時に渡されたアンケート用紙に、この事を書いてやろうか。ホテル側は真摯に対応してくれるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代遅れ | トップ | キュリー夫人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事