オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

表現者だな

2010-08-17 00:54:57 | 日記
ニノのドラマの発表もあり、もう、秋が始まるのだなと実感。
もう撮影始まってるのかな~?
始まってるなら早い気がするけど、今日のめざましのは撮影風景だったよね?
まぁ、二宮さん忙しいですもんね、そりゃ始まりますかね。

まだまだ暑いし、コンはあるし、映画の宣伝活動もあるし、
ニノはしばらく休みらしい休みないのかな?



今日はRSR後、もはや恒例となりつつあるウナギーヌが来店。
38ちゃんも後から合流してくれたんだけど、
私が厨房にいるのを見て、
「ナオさん、店長になったの?」ってバカか?って思うような質問をしてました。(笑)
いや、あの人が来る時はいつも厨房に入ってる時間じゃなかったので、
厨房に入ってるのを見たことがなかったからみたいなんですけど。
厨房にいるくらいで「エラくなったのか?」と思う発想の安易さが、彼らしいというか…。(笑)
ってか、あいつ、私が全く仕事のできない人間だとか思ってるのかな?
………私はあいつに対してそう思ってる節はあるけど。(笑←相変わらずのヒドい言いようですよね。)



今日は、グレとハチがいたんだけど、
38ちゃんが2人ともの名前を覚えてて、
呼んでくれたことに2人とも感激してました。


今日、38ちゃんが名前を呼んでくれたことプラス、
プチプレゼントくれたことによって、
2人はより一層38ちゃんに心を開いて行くことでしょう。(笑)



仕事行く前に8やんとメールしてたんだけど、
仕事終わりに彼からきたメールを見て、
かなり笑わせてもらいました。

彼の住んでる街では、今日盆踊りが開催されてたようなんですが、
仮装で参加されてる方もいたようなんです。
メールの文、そのまま書き写してみますね。

「仮装大会すごいことになってるよ。暗くて写せないんだけど、志村けんの変なおじさんとか、野球賭博の力士とか、口蹄疫の牛とかいる!抱腹絶倒。見せたい~。」



もう、気になるでしょ?
まぁ、変なおじさんとかはいいよ、なんかわかる。
どんな感じかはわかるよね?
でも、その後でしょ?
『力士』だけならまだしも、『野球賭博』って付いちゃってる!
え?
どうやってその辺を表現してるの??
『牛』はわかるけど、『口蹄疫の』って何??
どうやってるの??


ってか、シュールだよ!


もう、それを考え始めたら面白くて面白くて。(笑)

速攻一緒にいたハチに言うよね~。
帰り、2人で自転車こぎながらややしばらくその話してたもん。
「どういうこと~?(笑)」って。


いや~、笑わせてもらったわぁ~。
そのメール読んだら、なんか無性に8やんに会いたくなったもん。(笑)
もちろん、彼が仮装をやってるわけじゃないんだけど、
色んな話したくなったよね~。





さっき、おとんから電話がきた。
次の水曜に実家に帰る予定なんだけど、その辺のことでちょっとね。
相変わらず、マメだし、優しいし、見通しのある人だと感じた。
私はこういう家庭環境で育ったから、
見通しが無いことがイヤなんだろうな~と。
行き当たりばったりが苦手。
行き当たりばったりをするならば、
『行き当たりばったりをするぞ!』という意気込みが必要。
『するぞ!』と決めればできるかもしれないけど、
それってすでに『行き当たりばったり』じゃないよね。(笑)


実家帰ったら、ミエルと散歩するんだ~~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。