オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジャケ

2006-05-30 01:16:17 | MUSIC
久々に洋楽のCDを買いました。
daniel powter。最近よ~っく耳にして、気になっちゃって。『bad day』が。

いろんな番組で耳にするんだけど、一番私の中に残ったのは、たぶんスパサカだったと思うんだけど、小野伸二の特集でかかってたから。なんかグっと来ちゃって。

最近は決まった好きなものしか聞かなくて、あまり買ったことのないアーティストのCDを買うことってないんだけど、基本的に私はCDを買うことが大好きです。もちろん、MDに落としたのを聴くこともあるんだけど、本当に好きなものは買いたい。だって、CDで表現されてるものは『音楽』だけじゃないから。私はジャケも重要だと思ってるんです。好きなアーティストはそのジャケと中身で表現してるんですもん。それを感じ取りたい。

レミオの新譜『HORIZON』も、そう。
あの青い空は、このアルバムのタイトルを決めた飛行機の中から見えた空を、同乗してたカメラマンに撮ってもらったもの。雨雲を越えたその上の空。地平線や水平線、そして限界。それを越えて行こうという曲の中身と重ねたジャケですよね。あのジャケの意味を知ったら、もっともっと愛おしくなったし、このCDを買って良かったってもっともっと思いました。

思えば、私が初めてミッシェルのCDを手にしたのは、まさにジャケ買い!白地に青と赤のターゲットマークがついたTシャツを着てた4人の姿がメチャクチャかっこよかったから!そして、私の直感は当たった。・・・やっぱりジャケって大事!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に… (ガチャピン♪)
2006-05-30 03:14:41
ナオサンご無沙汰ぶりです(^_-)

ナオサンも最近かなりお忙しいようですが私もドタバタです(@_@)同じくW杯日本初戦観れない(T_T)

でも6/8~13は初N.Yでリフレッシュしてきます!そして覚悟はしてたのですが…私、店長になる事になりました(^_^;)

責任重大だぁ~(@_@)
お忙しそうですね~! (ナオ)
2006-06-01 01:16:20
ガチャピン♪さんもお忙しそうですね~!

もうすぐですもんね、出張。

そして、店長?

これまた忙しくなりそう・・・。

でも、責任重大なことって、大変な分やりがいもあるし、頑張って下さいねっ!



そうですよね~、ガチャピン♪さんに比べたら、私は前半の少しが見れないだけ・・・。ガチャピン♪さんの方が辛いですよね~。

とにかく気持ちをドイツへ送るだけですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。