オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

牙?

2006-11-23 01:57:05 | 日記
今日、ナイジェリア人の友だちからお土産にネックレスを貰いました。

木っぽいようなもっと軽い何かでできてるそれを見て、私が「これ何でできてるの?」と聞くと「ンー」と考えてる彼。それを見てた温子さんが「象牙?」って。

・・・そうだったら、これ犯罪でしょ?(笑)
軽く慌てた私が、「え?違うよね?」と聞くと頭の上を指す仕種をする彼。「あぁ、ツノのこと?」というと「ソウソウ!エレファントジャナイネ!」と。焦ったぁ~!象牙だったらヤバいでしょ?でも、何の動物の物かはよくわからないままだったけど。

デザイン的には私がするには、結構ワイルドめなものです。(笑)・・・何の服に合わせたらいいのか、イマイチわかりません・・・。わざわざ私たちにお土産買ってきてくれるなんて・・・嬉しいですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に登場! (ガチャピン♪)
2006-11-23 03:49:32
何気ないプレゼント嬉しいよね!

私は本日は京都に行ってきたよ。今年は紅葉遅れ気味なんだけどトロッコ電車乗ったりライトアップされたお寺巡ったりと日本の秋を満喫してきたよ。

北海道は既に冬到来かな?
返信する
そうねっ! (ナオ)
2006-11-25 01:55:50
冬到来なんてもんじゃないくらい!(笑)
もう雪が降ってるよ~!私も遂に冬用のコートを着始めたし。
寒くて寒くて・・・。
これからもっと雪が降るのかと思うと、ちょっと憂鬱。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。