オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただいま

2007-08-20 23:14:41 | RSR FES
帰って来ました…って昨日。

さ、私レポを。
17日、金曜。
gonちゃんの車で出発!7:30って言ってたのに、…アハっ!毎年のことながら8:00近いですけど、何か?
いや、想定内ですもん、遅れないと逆に「どうしたの?」って心配しちゃうもん。(笑)

駐車場に着いて、別行動のたましいちゃんに電話。
「今駐車場。」
「え?私たちも!」
「どこら辺?」
「じゃぁ、通路に出てみるね!」
「私も出てみるね~!あれ?どこ~?」

……いや、違う駐車場にいましたけど、何か?

「ナオちゃん!私に無駄な労力使わせないで!」
朝から怒られましたけど、何か?(笑)


入場の列に並び、ケータイを見たら着信が2軒。
たましいちゃんと……中国行ってた友だち、ウナギーヌ。
たましいちゃんに即電話。
……彼へはスルーしましたけど、何か?(笑)
……私ばかりか、38ちゃんまでもがスルー。

なのに、ビックリ!
すっごい近くに並んでた!(笑)
相変わらず、私たちにケチョンケチョンに言われるのに、毎回来る彼。根っからのMなのですね。まぁ~、彼に対する私ったらないですよ?前日わざわざうちの店に来てくれたっていうのに、私が彼に言った一言は「口で私に勝てると思ってるの?」ですもん。(笑)しかも、お土産を持ってこなかったっていう半ば逆切れに近い内容で。

「酷さでいったら、『ウナギーヌに対する私』か『Kjに対する38ちゃん』かってくらいだね。」って38ちゃんに言ったら、「…そこまで酷くないです。」って否定された。


並んでる間、何度歌ったかわからない、♪なぁめたらアッカン~、なぁめたらアッカン~、人生なめずに、これなぁ~めぇ~てぇ~
・・・天童よしみね。
あと、もう一曲。
♪負っけないこと~、投っげ出さないこと~、逃げ出っさないこと~、糸井重里ぉ~
(笑)車の中から相変わらず、絶好調。いや、舌好調ね。
もう、意味のわからない話してたもん。
「波待ちしてるんだよね~。パドリング中だもん。いつでも、乗れるだよね~。」ってサーファーでもないくせに。


会場内に入ってからも、もうこなれたもんですよ。テントサイトチケを引き換えて、サクサクとテント設営、トイレに行って、ご飯食べて(スミノフの場所チェック!)、みんなバラけてそれぞれのお目当ての場所へ。
私は店長と約束したのもあり、EARTH TENTの『マキシマム ザ ホルモン』へ。
チラ~っと見て、SUN STAGEの『Dragon Ash』へ。
DAがさ~、良かったんだよね~。久々に見たんだけど、彼等10周年らしく、その為なのか昔の曲もやってて、それがもうグっと来ちゃって。始めてのRSRで彼等を見た時は、冷やかし気分だったの。「Viva!Viva!」って何度言わされたかわかんなかったし。でも、その時友だちと一緒に見てたんだけど、今回も同じ曲やってて、それを聞いて「あぁ、彼は元気にしてるかしら?」と思い出したり。

あまりにもいい気分になりすぎて、スミノフ直行!
私の割にピッチ早く飲んじゃったら、次のSUN STAGEの『BEAT CRUSADERS』で酔っぱらっちゃって。(笑)
まず、テントからサンステ行くまでにちょっと気持ち良くなってたもん。で、見たものが悪かった!ビークルなんて踊っちゃうじゃ~ん。もっと酔うじゃ~ん。(笑)
曲と曲の間に隣にいたgonちゃんに「あ~、酔っぱらって来た~。」「もう寝転がりたい。」なんつって。
「矢沢のタオル並みに赤い。」って言われたからね。
でも踊らずにいられないでしょ~、ビークル楽しいんだも~ん。


その後、生カエラ見たさにEARTHへ。
でも、サンステの井上陽水が大本命だから、ホントに一瞬でした。
陽水は…言うことなく最高でしたぁ~。
ホントに『プロってこういうことだなぁ』って。だって、RSRで見に来てる人ってきっと普段から陽水聴いてる人なんて、実際少ないと思うんですよ。それでも、フェスならではの選曲だし、人を惹き付ける。「リバーサイドホテル」で鳥肌です。私には田村正和が見えた…。(っとか書いちゃうと、冷やかしてる感じですけど、ホントにカッコ良かったのよ!)


gonちゃん・38ちゃんとお腹空いて、ご飯を食べに行ったはいいけど、ラーメン食べるのに並んでたら、クロマニヨンズが始まった…。
え…?大分余裕を持って行動してたはずなのに、ラーメンに何分待つの?
ラーメンができてきて食べ終わったら、もうほとんど終わってましたけど?
ヒロトがすぐそこにいるのに、肉眼で全く見なかったこの気持ちとかわかります?
でも、あまりの空腹と寒さでヒロトが見れなかった…。


GREEN OASISで『東京スカパラダイスオーケストラ』を見ようと思い、gonちゃんと歩いて行ってビックリ!
あの建物は何?
そして、あの行列は何?
今までにないなんともステキな建物が建ってました。(写真はそのGREEN OASISの中のシャンデリア。撮ったのはAIRを見た時。)
結局あまりの人の多さで入ることすらできなく、どうせなら行ったことのないBOHEMIAN GARDENまで行ってみることに。
ちょうど『宮沢和史』が詩の朗読中。
でも、私の目を耳を釘付けにしたのは、そんなミヤではなく、その後に出て来た『三代目魚武濱田成夫』!
なんて言うか………新しかった…。(笑)
「みすみすチャンスを無駄にするなんて…俺にはできるぜ!」
っていうのを読んでた。(笑)

帰りに「塩マヨタコ焼き」購入。

自分のテントに戻って来て、遠くでサンステの『KEMURI』を聞いてたけど、もう眠くて、一人でサクサクと寝る準備開始。
Kjに嫌がらせか?ってくらい何度も電話をかけるが繋がらず、やっと繋がったと思っても切れる始末。今回、異常に電波悪かった!メールも電話も繋がらない!不便極まりない。今までにないくらいの悪さでした。

や~っと繋がり、彼にも天童よしみを歌って聞かせる。…ハイ、ワタクシちょっと酔っぱらってましたけど、何か?
でもね、ここでも彼のいい子っぷり発揮。
「それかぁ~!…なんか…元気出たわ。」って。

いつかRSRによしみが来た時にはみんなで見ようね!
…って来ないよ。

Kjは最近gonちゃんにいいあだ名を頂きました。
『とまどい王子』
…ピッタリ!(笑)
このRSR中、私たちの話題はもっぱら王子のことばかり。(笑←これがウソじゃないんだよね。)王子の発言一つに「そういうとこがやっぱり王子なんだよね~。」とか、「王子のお母さんは王女だね。」とか。(笑)
ただ、常にとまどってる感がね。それがまた本人曰く天性のものだっていうから。
(王子の話題は2日目にも続きます。お楽しみに!…って誰が?)


そして、私は着々と就寝に向かって行くのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。