オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

捨てる

2007-10-25 00:54:43 | 日記
何となく久々に更新してるように感じる方もいらっしゃるとは思いますが、本当は何度も更新チャレンジはしてたのです。でも、うちのPCの調子が悪いのと、gooと私のログイン具合が悪く、書いた物が消えてしまってたのです。

書き直す程の気持ちもなく、毎度毎度挫折しておりました。
今日、こうやって書いてるものも『投稿』のボタンを押した時点でまた消えるのではないか?と今も怯えながら書いてます。


この数日の私は、「捨てる」という壮大なテーマのもと、生活しております。
ジャンジャカ物を捨ててるのです。
服・雑誌・フライヤー類を中心に、今の所できたゴミ袋は8袋プラス雑誌が3束。(笑←その内、服は半分以上。)
どんだけゴミ屋敷に住んでるんだよ?っとお思いでしょうが、そんなことはありません。なぜなら…うち…広いから。(自慢です。)
それでもまだ物が溢れてる…。
まだ捨てたい。捨て始めたら、ノってきちゃって。

本格的に寒くなる前に、大掃除です。
物を捨てると、捨ててできたスペースに何か新しいものが来るかもしれないって思って。それは物じゃなくてもね。
私、空き容量少ないから。

今は早く帰って来て少しでも物を捨てるのが楽しくて仕方ない!
でも、いつまでこの気持ちも続くかわからないので、とりあえず、早めに行動しておかなきゃね!



この間、知らないおじいちゃんに「アンタ」って言われた。
…「おじいちゃん?どう見ても私より大分年上に見えますが、…言葉使い知らないの?」ってムカつきましたけど何か?
しかも、別に仕事中でもないのに。
しかも、おじいちゃんの行動どう考えてもおかしいのに。
おじいちゃんてそういう人多いのもわかるんだけど。若い子の言葉使いを気にする前に、自分の言葉使い振り返ったら?って思ってしまうのです。

知らない人に「アンタ」とか「お前」とか言われるの大嫌い。
知ってる人には思わない。現に「お前さ~」って私のことを言う人もいるし。でも、初めて会った人は別。「初めて会ったのにどうしてそんな口を聞かれなきゃならない?何様?」って思う。
間違いなく、私はそういう人を好きにならない。
そして、そういう人は間違いなく、私を好きにならない。
なぜなら、私はそういう不快な気持ちを顔や行動、そして言葉に出すから。
そして、心の扉をパタンと閉める。
心を閉ざすと、簡単には開けない。
何なら永遠に開けない。



今日、お父さんから電話がきた。
話の内容はたわいの無いことだったんだけど、「犬、飼おうかなぁ~ってちょっと思ってるさ。」って言ってた。
私も、賛成。
まだ若いけど、これから年老いて行く2人にはそれがいいと思う。楽しみや支えになってくれると思うから。一緒に散歩に行ったり、「今日は何食べさせようかな?」って考えたり、必要な物を探して買い物したり、そういうのが生活の張り合いになると思うから。
そうがくれたものは、何にも変えられるものじゃ無いけど、また新しい子が新しい何かをくれるなら、それがいいかな~って思う。そうやって考えられるのは、やっぱりそうが居たからだな。

まだ、本当に飼うかどうかはわかんないけど、そうは子どもの頃から、そんなにいたずらとかしなかったし、吠えて吠えてしょうがないとかなかったし、噛んだりもしなかったからなぁ~。どんな子が来るのかな。ちなみにお父さんはコーギーが気になるらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。