オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

国立珍道中vol.3

2010-09-09 13:53:54 | A
コン終了後は例年よりもスムーズにホテルへ。

3年目にして一番利便性のいいホテルだったんです、立地条件的に。
近くにはこんなものがありました。


ね?
良さそうでしょ?


帰って、嵐にしやがれを見つつ、ご飯食べて。
フォグバーのCMがかかれば、
「私…………この人、今日見たんだよね~

嵐を見れば、
「私……今日、この人たち見てきたんだよね~」って。


その度にgonちゃんは
「…うちもだけど。」っつって。(笑)


パンフを見て、ビックリ


大ちゃんの着てる白シャツ、ZUCCaのだぁぁ
私が先シーズンかわいいシャツだなぁ~って思ってた、まさにそのシャツそのものじゃないですかっっ

超嬉しかったし、似合ってる
(こっちに帰って来てから、速攻確かめました。)


ZUCCaは私の中じゃ、相葉ちゃんに是非とも着てもらいたいブランドなんだけど、
他の人たちもいけるんだなと。


パンフの相葉ちゃんもかわいくって~~



ホテルに帰って来てからも、ちょいちょい「Yeah!」挟んでましたね~。
そんぐらい良かったんですよね~、「Yeah!」。
風船に囲まれた彼のことを思い出し、
「あれは本当に、ファンタジーだったぁ~。…………なんか…………『お花から生まれてきた。』って言って欲しい。」って。

それまで何でも同意してくれてたgonちゃんが、
さすがにそこには同意してくれなかったから。(笑)

まぁね、ちょっとね、あの時は頭がおかしくなってたんでしょうな?



次に飛行機に乗る時にはJALにしようね~って話とか。
ANAの方がパックとかでもちょっと安いから、使いやすいんだけど、
少しの差なら、せっかくなら今はJALに乗りたいよね。って。
JALの曲に決まる前に予約しちゃってたから。



夜中もなんやかんやと話して、気づけば4時。
私たち、朝4時台に起きてるのに、既に4時。
私は移動中も全然寝てなかったので、本当に24時間ですよ。(笑)

それなのに、起きたの7時
まだ寝てるgonちゃんの横で、GIVE MEちゃんに報告メール作成。


10時にチェックアウトして、新宿駅方面へ。

駅に着くまでに、偶然にも私の憧れのこんな店に遭遇


サッカーショップ加茂ね。(笑)


私、東京に行っても、新宿に行くことがほとんどなくて、
地理関係が全く把握できなくて、んまぁ~歩いた歩いた!
でも、あんまりしたいことも無かったから時間はたっぷりあるし、
こういうのもいいかな~って思いつつ。



そして、まずは一番に優先すべきこと、『「大奥」の長広告を見る!』を決行いたしました!
そこにはその広告を一目見ようと言う人たちがカメラ片手に集まっております。


………でも、その少し離れたところには、
もう一つの見逃せない広告も…。




水谷豊。


まず、gonちゃんと私、そこで写メ撮るよね。(笑)
そこは私たちだけしか写メ撮ってなかったからね。(笑)


「大奥」のとこももちろん撮りましたよ?
その情報を得た時から、
「んもぉうっ!ニノちんたら、私たちに合わせてその時期に新宿でしょ~」って思ってましたから。
えぇえぇ、相変わらず幸せ者ですよ。




そして、H&Mへ。

でも、何を隠そう昨日壊れたフリンジバッグは去年H&Mで買ったもの。
もう、H&Mに対する気持ちの中には「疑い」的なものが含まれてます

そうは言っても、買い物したんですけどねぇーーー。
鞄と靴は絶対買うまいと心に誓って。(笑)
もう、何もかもが安いからね。


そして、

なぜ、正面から写さない??っていう。(笑)

いやいや、ずっと憧れてましたから。
去年もand on andかクリスピークリームドーナツかっていう二択だったし。
2人でドーナツ5個を半分ずつ食べたんですけど、

私、カフェモカ飲んでたんですよね。
最初の一口は甘かったのに、その後ドーナツ食べ始めたら、
まぁぁぁぁ~~~~ったく甘くなかった
モカだよ??
チョコ入ってるんだよ??
なのに、なぜ甘くない???
ただのブラックのアイスコーヒーで良かったくらい。

そう、飲み物の何倍もドーナツが甘いからだ
甘すぎでしょ?

私、甘いもの嫌いじゃないよ?
むしろ好きだと思う。
そんな私ですら、「あめぇ~」「あめぇ~」連発です。
1個で十分だし、何ならものによっては1個も多いかも…。
「美味しい」って気持ちより、「甘すぎる」って気持ちが勝っちゃったなぁ。



正直………もう、行きません。(笑)
札幌にできても、たぶん、行きません。
and on andがどれだけ美味しいかを知りました…。


13時半、新宿を出発します。
途中の電車の中も、私の「Yeah!」は止まりません。
そして、絶好調なのも。
隣で寝そうになってるgonちゃんに、「眠いの?」ってわかってるのに聞いて起こすみたいなどうでもいい変な意地悪をしておりました。



空港に着いて、gonちゃんはターミナルで職場へのお土産を買うのに並びます。
私は何気に出発便のお知らせの掲示板を見上げます。
私たちの乗る便は………。

ん??
一番下の方から見ていってもなかなかありません。



ん~………?


ん~~~………??


んん??



ハッ

一番上じゃないか

「まもなく搭乗手続きが終了します」って書いてある


大慌てでgonちゃんの元へ。
「ちょっとっっ!!!うちらの乗る便、何時かわかってる???」


「え?3時でしょ?」


「今何時だかわかってる??」


2人でgonちゃんの腕時計を覗き込みます。
14:41


そう、今は14:41。
私たちの乗る便は15:00。


そして、私たちが今いるところはお土産がいっぱい売ってるターミナル……。


頭真っ白…とはまさにこのこと。


ひえぇ~。



でも、とりあえず、お土産は買わせます。
彼女新しい職場なんで、そういうとこはちゃんとしなくちゃね。


彼女が並んでいるのをソワソワした気持ちで待っていると、
突然、後ろから声をかけられます。
「◯◯で働いてる人?」
◯◯とはまさに私の働いてる店の名前…。



ビックリして振り返ると、
そこには隣のラーメン屋さんの大将ではないですかっっっ


「大将!えっ??」とビックリしてると、
どうやら大将は息子さんが東京に住んでるらしく、そこへ遊びに来ていたようなのです。
「私たち15時の便だったのに、うっかりしてて今、慌ててるとこなんですっっ」って。(笑)

でも大将がビックリしたことは、そんなことより、
「私これから仕事で。」っていう私の一言でした。(笑)

「また明日!失礼します!」って買い終わったgonちゃんとダッシュです




んまぁ~、走った
こんなに走ったのは何年ぶりなんだ?ってくらい空港内を走りました………。


でも、私も店にお土産まだ買ってないんです。
なぜなら、買うものを決めていたから。



搭乗口近くにあるこれを息切らしたまま何とか買って、
そのまま飛行機に乗り込みます。




セーフ…


席についてからの私たちは、
こんなに自分たちを罵ったことは無いのではないかというくらい罵りました…。


「何が『時間はある』だって?バカじゃないの?」
「何が『ドーナツ甘い』だって??文句言ってる場合じゃないんだって!食べてないで早く空港行けって!バカじゃないの?」
「何が『小栗旬』だって??何を見にきたんだっつうの!バカじゃないの?」
「何が『Yeah!』だって?浮かれてんなっつうの!バカじゃないの?」
「何が『次はJALだね』だって??飛行機選べる身分じゃね~んだっつうの!バカじゃないの?」
「飛行機以前の問題だ!バカじゃないの?」
「ANAに迷惑かけるとこだったじゃん!もう、ピカチュウ先輩(窓からポケモンJETが見えたのよ。)に謝ろう!」
「ピカ兄ィ!」



もう、単に「バカじゃないの?」が言いたいだけみたいな。(笑)
しばらくこんなことを言い合ってました。


少し落ち着いてからは、2人で嵐聞いて、
窓側に座った私は外見ながらちょい泣きそうになってました。
あぁ、現実に戻るのだな…、と。
いつもは空港でマニキュアを落とすんだけど、今回は飛行機の中で落として…。




………最後の最後まで今回はドタバタでしたよ~

結構、私って下準備とか、予定とかしっかり立てられる方だと自負していたんですけど、
単なる『自負』だったなと。(笑)

鞄壊れるわ、飛行機乗り遅れそうになるわで…。


変に余裕というか、おごりというかあったんでしょうな?
普通に考えればわかることだったはずなんだけど、時間なんて。

だって、途中でメールしてた札幌にいるgonちゃんのお母さんが、
「間に合うの?」ってメールくれてたようですから。(笑)
お母さんの方がよっぽどわかってる。
(gonちゃんは千歳空港で家にお土産買って帰ったからね。笑)



でも、そんなハプニングが面白くって面白くって!
滅多に起こらないからね。
すごくいい思い出になりました。

たったの1泊2日だったはずなのに、盛りだくさんで。
忘れられない旅になりそうです。





旅をなめるな!………ピカ兄ィに教えられた気分です…。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。