オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『カサカサ』も嫌い。

2012-03-31 02:20:01 | 日記
今日、今期初の自転車通勤を致しました。
でも、明日はまた雪なようなので、しばらく乗れなさそうだけど。


そして、ボディーバターを購入。
私、マンゴーとピーチを気分と肌感で使い分けてるんだけど、
ちょっと前にマンゴーが切れてたのね。
で、「しばらくピーチだけで行きましょう!」って思ってたんだけど、
マンゴーの方が保湿効果高いようで、
ピーチだと、一日持たなく痒くなる気がするんだ。
(痒くなる、それ即ち『乾燥』ね。)

まだ乾燥の時期は続いてるもんね。
私、『乾燥』って言葉、大っ嫌い。
お肌も心も。


ってことで、マンゴーを追加購入。
前にもこの話、書いたことあると思うけど。


私、お花の匂いとか、あんまり得意じゃないみたい。

店頭とかで嗅いでみるんだけど、
ちょっと気持ち悪く感じちゃう時が多いんだなぁ……。
モワモワしない?
分かってくれますか、この表現。


憧れますよ?
お花系の匂いって、「女」って感じしませんか?
それに比べて、果物の匂いって、ちょっと子どもっぽくないですか?
でも、大好きなんですよね~。
さすがにストロベリーとかは無いですけどね~……。
甘すぎでしょ~?
かわいすぎちゃって、笑っちゃう。



今、ボディーソープはピーチ2種とグリーンアップルですね。
2種って?って感じですけど、
銘柄(!?)の違うものですね。
違うとこから出てるピーチを2つ。

その辺も気分で。

ストックとしてはラズベリーとマンゴーが用意されてますね。






あっ、ココナッツとか超苦手です。
酔っちゃう気がする。




ちなみに、私のメインブランドは「BODY SHOP」です。
ベタすぎ?(笑)

私が若かった頃とか、一時期、
めちゃめちゃBODY SHOPブーム的なのがあったんですが、
あの頃よりも今の方がガッツリ使ってますね。
使い心地的なことももちろんですが、
フェアトレードに力を入れてるとこも気に入ってます。


ロクシタンに憧れる気持ちもありますが、
ロクシタンってまさに「女」の匂いな感じが………。(笑)
そこが女性にウケてるんでしょうけど、
私にはそこまでウケてない…。
高いしね。
普段使いにするには、ちょっと貧乏性が出てしまいまして……。(笑)
その点、BODY SHOPはためらいが無い!
セールもちょこちょこしてくれるしね。
しかも、そのセールが別に商品の入れ替えによるものとかじゃないからね。
そう、セールをしてくれるから、
うちには色々ストックがあるのですよ。






グレは女らしさとは、
「鞄にリップとハンドクリームが入ってるとか。」って言ってた。




…………………………レベル低すぎね?(笑)
そんなのすぐできることでしょ?
つうか、私の鞄には入ってるけど…。
そんなに一生懸命お化粧直しとかしないから、
化粧道具はそこそこしか入ってないけど、
リップとハンドクリームは年がら年中入ってるけど……。
私自身は、自分のことそんなに女らしいとは思わないけど……。

ってか、いまどき男の子でもそれくらい入ってる人いると思うけど………。



でも、そういう感覚なのが、グレだけじゃないんだわ。
私はそんな環境の中で生活しているのです。(笑)

そりゃそうだ!
「ハンカチとティッシュくらい持てよ!」とキャンペーンをしたのも私だったもの。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。