オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジア杯・サウジアラビア戦

2011-01-18 02:21:42 | サッカー
まさに完勝という言葉がピッタリの得点ですね。
5-0。


ってか、サウジ大丈夫??
大方の予想(+私の予想)では、
グループリーグ最大のライバルはサウジだったはずなのに、
蓋を開ければサウジ一勝もしないままじゃないっすか…。
しかもパリっとしない…。
ヨルダン、シリアとの試合を全部見たわけではないから、
「たまたまですか?」
「なんだかんだ言っても、やっぱ油断できませんよね、サウジには。」
って思ってたんですけど、
敵ながらちょっと心配になっちゃう結果に終わりましたね。




それにしても、出来過ぎじゃ?
いや、嬉しいですよ?
そりゃ嬉しいですよ!
ハットまで出ちゃうんですから!
前田もやっと得点決められて。


岡崎の得点って嬉しいんですよね~。
すっごい応援したくなるの、彼って。
一生懸命でしょ?
守備も頑張るし。
そのがむしゃら感がすごい好感持てちゃう。


西川くんも落ち着いてたしね!
私、川口とか、楢崎の後は一気に西川くんの時代が来るとず~っと思ってたから、
川島の登場はある意味、嬉しい驚きだったんです。


まぁ、松井の離脱とか、嬉しくないニュースもありますけど、
この調子で、もっとチーム力上げて、
勝ち進んで欲しいですね。



昨日のやべっち、すごく面白かった!
どの辺がって言うと、
釜本さん辺りが。(笑)
いや、私の思ってること直で言ったから。
本田はFWがサイドに流れた時に前線に上がったりしないし、
サイドに置いても戻って守備しない、
そういう選手じゃない。って。

そうそう!
さすが釜本さん。
釜本さんくらい実績ある人はそういうのズバっと言ってもいいのよね。

釜本さんは私の思ってることとニュアンスはたぶん違うんだよね。
でも、結果同じことを言ってるって思っちゃって。

だって、本田の良さはそこじゃないでしょ?




そして、「トップ下は香川か?本田か?」って話をしてるのに、
平然と「遠藤」ってしてるセルジオも良かったぁ~。(笑)
私もヤット、もうちょい上がり目でプレーすること多くした方がいいと思ってるから。
まぁ、チーム内のルール的なこととかあるのかもしれないけど、
ヤットがもうちょい前でプレーすれば、
ゴール前の攻撃がもっと面白くなるはずって思うんだよなぁ~。


ってか、基本的に私、トップ下がどうこうってどうでもよくねぇ~か??
って思ってる節がありまして。
日本代表のストロングポイントの一つに
試合の中で中盤の選手(特に2列目と言われるポジション)が入れ替わって、
色んな角度から色んなリズムで
攻撃して行くっていうのがあると思ってて、
まぁ、お互い通じ合ってプレーすることは容易ではないけど、
最終的にそういうことができてこそ、日本のトップ選手の集まりだと思ってるから、
わかりやすい指標としてフォーメーションはありつつも、
始まってしまえば、攻撃の場面ではそんなのあってないようなものって感覚なんです。



今は、香川くんと本田くんっていう2枚看板があるからこその
その議論だと言うのは承知してますけど、
そこにこだわってたら、強くはなれないと思うんだけど…。



って、段々あんまり試合内容とは関係ない感じになってきましたかね。


いや、とにもかくにも決勝リーグに進んだということですから、
この先も楽しみが増えたんですからいいじゃないですか!ね?

今日も仕事から帰って来て追っかけ再生で見てたんだけど、
次もそうですね…。
間に合いません、間違いなく。
でも、頑張ります!
そう私も戦ってるのです!(笑)


こういう時に自転車乗れる時期ならいいのにって思いますよね~。
大分早く帰ってくれるはずですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。