オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一日中ガールズトーク

2007-08-30 00:00:13 | 日記
朝、叔母に迎えに来てもらい実家まで。
いや~、女の人はいくつになってもガールズトークですよ。車の中の話が楽しかったなぁ~。もう何年も会ってなかったんだけど、やっぱり私は彼女が大好きです。


実家に着いたら、うちのワンちゃんが私が着くのを待っててくれました。彼女、毎日通院して点滴を受けなきゃいけないほど重症なのです…。私の顔を見てもジーッと見つめるだけ。いつものようにはしゃぐ元気すらない…。
お父さんと一緒に彼女を病院まで連れて行ったんだけど、車の中でもずっと具合悪そうで、診察台の上に乗せられても力なくしなだれてる顔や、注射を受けて点滴されてる痩せてしまった後ろ姿を見て、涙を堪えるのが精一杯でした…。今、彼女の背中を思い出しても…やっぱり泣きそうです。
点滴を毎日受けたら元気になると信じて、ちょっと離れたここから願うことしかできないけど。


お墓参りの後、お寿司を食べに。
ここのねぎとろ巻き、大好き!って写真は握りだけどね。若鶏の半身揚げもね。そして、意外と食べない物もこの握りの中にあります。シャコ・アワビ・ホッキ…。(もう見た目が嫌い。)


その後友だちのお家に出産祝いを届けに。
まぁ~、「2ヶ月の子ってこんなにかわいかったかしら?」ってくらい小さくてニコっと笑う姿に癒されました。久々にこんな小さい子ダッコしたわぁ~。3歳になるお兄ちゃんとも遊んできました。子どもって面白いよね。
友だちが数回子どもに舌打ちしたことがおかしかったけど。「ママ、舌打ちしてる!」ってつっこんでやったけど、思えば私も昨日数回チューヤンに舌打ちした。(笑)ゴメンね。(…あんまり反省してないけど。だって、何で舌打ちしたか覚えてないくらいだもん。)

早めに帰って来ようと思ってたのに、ご飯まで頂いちゃって。
旦那も同級生なんだけど、夕方「ちょっと電話してみて。」って電話渡されて、「パパァ?何時頃帰ってくるの~?」って言ってみたのに、すぐに私だってばれてた…。「あぁ、ゆっくりしてって。」だって。


今日は6時に起きるつもりが、目が覚めたら5時!
下手に寝れなくて、そこからずっと起きてます。友だちの家で3歳の子とゴロゴロしながら絵本読んでた時が一番眠かった…。今日はグッスリ寝たいなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇー!? (チューヤン)
2007-08-30 13:08:02
何、俺舌打ちされてたの?全然気づかなかったわ。てゆーか、舌打ちポイントあったか?あー、レッドカーペットの時とかうざかったか。めんごめんご。気をつけまーす。
返信する
そうでしょ~? (ナオ)
2007-08-31 01:12:36
私もどんな時だったかは覚えてないんだけど、「あ、舌打ちしちゃった。」って数回思ったんだよね~。(笑)
嫌ね~、舌打ちが自然に出ちゃう感じとか。(リラックスしてる証拠だと思って?…言い訳ね。)

あはっ、気にすんなって!
時々うざいのは今に始まったことじゃないじゃ~ん!(笑)
大丈夫!
うざい時は「うざい!」って言うからさぁ~。


あれ?
そう言えば、コメントなんかくれちゃって、いつ「千葉」から帰ってきたの?
………って私・モヒちゃん・mitsumiちゃんが思ってます。
………………わかった?これイヤミね。
めんごめんご!
返信する
思ってる思ってる! (mitsumi)
2007-09-01 03:29:47
うん、思ってる!
超思ってる!(笑)
返信する
でしょ? (ナオ)
2007-09-02 01:30:41
そうでしょ、そうでしょ~?
そろそろなんじゃないのぉ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。