オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鈍感なのかも

2007-01-12 01:35:35 | 日記
年末にgonちゃんと話してて気付いたことがあります。
もう5~6年も前のことなのに、今さら気付いてしまったこと。何にってとこはちょっとアレなんですけど(アレって何?って感じ?)、そのことを今日フっと思い出し、思えば思う程、私って何か勘違いして生きていたんじゃなかろうか?と。私目線で見てるから、そう思ってこなかったけど、違う目線から見たら、どう考えても方向が違う!

そんなことに『今さら』、本当に『今さら』気付いた私は何なのかと。別に勘違いしてきたことを後悔してないけど。私にも悪かった点はあったと思うし。(20%、いや15%くらいだけど。←反省の色が薄いですなぁ。)

一つの出来事でも目線を変えれば、見える景色って違うものね。他にも何か勘違いして生きてきてることがあるかもしれないなぁ…。なんか不安。いや、思い返せば私結構勘違いするタイプの人間かも!

高校生の時にもあったわ!いい人だって思い込んでた先輩が実は一番私を面白がってたっていうこととか。周りの友だちは「あの人って??」って言ってたのに、「まさかぁ~!だってあの人いい人だよ?」って言い張ってたもん。思い込みが激しいのかも。

私には深い意味がなく話してることでも、第三者の友だちに話したら、「私がそれ言われたら、勘違いするわ。」って言われたこともあるし。そうやって知らないうちに人のことを傷つけたり、喜ばせたりしてるかも。喜ばれてるならまだいいけど、やっぱり傷つけてるのは嫌だなぁ。

意外に鈍感ちゃんなのかもな。自分じゃ敏感だと思い込んできたけど。あ~、恥ずかしくなってきた…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。