オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1色にも輝いてない…

2011-08-09 01:45:06 | 日記
暑い…。

毎日暑いっすね。
私、順調に日に焼けてきました…。



ここ数日、モヤモヤしてたある出来事があって、
毎日その事を気にしながら生活してました。
昨日の深夜それが解決致しまして、
ある種の爽快感を味わっております。





この間、JR乗るのに待ってたら、
前に並んでた女の子(中学生か?高校生か??)が
電車がホームに入ってきたと同時くらいに、
ビックリするくらいテンション上がって、
「キャァーー!!」っつって、一緒にいたお母さんに何か言ってるのです。

あまりのそのテンションの上がり具合に、
後ろにいた私もビックリ!



乗り込んだら、たまたま座ったのも近くで、
その中でも大興奮!


え?
誰か芸能人でもいた??


いやいや、どうやら、違う車両に好きな人が乗ってたらしいのです。
なんて微笑ましいのでしょう。

好きな人と同じ電車(車両は違うが…。)に乗ったことで
そこまでテンション上げられるかぁ~!
その車両に行くか行かないか、私が降りるまで、永遠に迷ってましたよ。
ってか、お母さんに筒抜けなのね?
そこがまたかわいいじゃないですか!




私にもそんな頃あったのかしら~?

………あったか。
あったな?
うん、あったわ!

ただあんな声は出してなかったけど、たぶん。


つうか、私、迷わない。
迷わず同じ車両に行く。(笑)
迷った振りはするかもしれないけど、
考えてる時間、超短い。(笑)


私、言ってやりたかったもん。
「行きなよ~!」って。(笑)
そんなこと言ったら、「何?このおばさん。」って思われちゃう。





そんなこんなで、
グレにも言ってやってます。
「グレ、この夏……虹色に輝いてない!」って。(笑)

そしたら彼女の妄想が始まったんだけど、
どうも彼女の妄想って古いっていうか………、
現実離れし過ぎてて、夢見ちゃってるっていうか……。

まず、設定が夕方の…………ハワイだったから。(笑)
出会いが、夕方のハワイ。(笑)
ハワイに行く予定もまったく無いくせに。
行けて豊平川。


もう、夢見過ぎてて、結局その先、聞いてない。(笑)
あの子の妄想、夢見過ぎてて、入り込めない。
いつもだけど。




だって、出会いがハンカチ落とすとかですから。

無くない?
私、今まで一度たりともハンカチ落として、「ハッ!」とか無いけど、
世の中にはポピュラーな出会いの定番としてあるの?(笑)






この間、私のグレに対する発言の数々を
仲良くなり始めた友だちに言ったら、
「段々、わかってきた。」と言われた。
…………私の毒気が。(笑)




私ね~、最近思うのよ。
元々、そんなお上品な感じではないかもしれないけど、
ここ数年、柄が悪くなってきてると思う。
そこに拍車がかかってきたと思う。

その原因は…………職場環境じゃないかと。(笑)



この間、高校の時の友だちに言われたんだもん。
「初めはナオのこと、どこのお嬢さんかと思ってた。」と。
きっとね、昔はそうだったんでしょうよ。
今は、全く思ってないんでしょうね……。(笑)



ちょっと、言葉遣いとか改めないと。
元に戻したいわ~。





全く関係ない話。
翔くん、わざと言ったのかな。
週末、灯籠流しを見たと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。