オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありがとう!

2010-06-30 03:20:01 | サッカー
決勝トーナメント・パラグアイ戦。
延長30分・PK戦の末、負け。(0-0、PK3-5)



涙が止まりません…。
まず、駒野のこと誰も責めないよ!
駒野がいなければ迎えられなかった決勝トーナメントだし、今日の延長戦だよ!
だから、胸を張って、顔を上げて帰って来て欲しい。

この半月、本当に楽しかったし、ワクワクして、ドキドキして、凄くいい時間を過ごさせてもらったから、もう感謝の言葉しかないもん。



何から書きだしていいのか、わかんないな…。
でも、駒野を抱きしめながら泣いてる選手の姿が、この4戦の全てを物語ってると思う…。
すごくいいチームだったんだなっていうのが、伝わるよ。
私も駒野、抱きしめてやりたいくらいだったもん…。(冗談を言ってるつもりはないよ。)

長谷部くんのJリーグについてのコメントも、感動しちゃった。
こういうサッカー界自体を盛り上げて行きたいっていう気持ちが、ずっとある人なんだろうね。
長谷部くんは4年後のブラジルにも、是非行って欲しい!

私、松井も意外だったなぁ…。
いつも、クールっていうか、Sキャラっていうか…駒野や岡崎のことかまってるって印象だったけど、泣きながら駒野の肩を抱いてる彼は、凄くステキだった。
すご~~~く好きになった。

外した駒野をすぐに迎え入れた中澤も、みんなで膝まづいて祈ってる選手の後ろ姿も…。

川島も、沢山沢山ファインセーブして、彼は何度も何度も日本を救ってくれた。


こういうチームだったから、もっと一緒に戦わせてやりたかった…。
もっと、もっと強くなれるチームだったのかもしれないって思うから。

ドイツの時に負けて思った悔しさと、今、南アフリカで思う悔しさとは全然違う。
これは私がヤットを好きだからってことじゃないと思う。
チームから伝わって来るものが違ったんだよ、きっと。



終わった瞬間から、本当に涙も鼻水も止まらなくって、今も泣いてます。
終わった時には、ちょっと軽い嗚咽的な…。(笑)
明日は絶対目が腫れます…。
あと4時間半後には起きてなきゃいけない時間だし。



私にとっては、ドイツからのこの4年間は、
「ヤットが目指すと決めた舞台ならば、絶対選ばれると信じて応援し続けよう」と決めて過ごした期間なんです。
だから、ドイツの時のメンバーがあまり招集されない中で、毎回代表メンバーの発表があるたびにドキドキして過ごしてたんです。
「いつ、ヤットの名前も無くなってしまうようなことになってしまうだろう…。」
「そしたら私はどうするのだろ…。」
私が考えてもしょうがないことを永遠に考えて過ごしてました。

心のどこかで「選ばれるよ!」っていう当たり前に思ってる部分と、
でも、ドイツの時みたく何があるかわからない…っていう不安な部分と、
ずっとそういう気持ちを持ち続けて過ごしてたんです。


もちろん選ばれるだけではなくて、南アフリカのピッチに立ってる姿が観たいって、ずっとず~~~っと思い続けて過ごしてました。



何度も言うけど、私にとってはヤットを好きにならなければ、こんなに人に語れるくらい知識も得ることが無かったし、観ることもなかったサッカーです。
サッカーを好きになって、本当に本当に私の生活は豊かになったから。
たった1人の選手を知って、私の生活は本当に変わったのです。


サッカーを観て、喜んで、怒って、泣いて、感動して…色んな気持ちを貰ってます。
今も。


チームの中心として、ピッチに立ってるヤットの姿は、それだけで私の宝物です。
この南アフリカの23人に選ばれてからのことでは、他にもあるよ?
『7』をつけてること。
情熱大陸に特集されたこと。
走行距離で1位になったってこと。
FKを決めたこと。
満面の笑みで喜んでたこと。


ヤットを好きになって、良かったことしか見つからないんだ。




選手のコメ読みたくて、ちょっとねばってみてたんだけど、もう寝ないと仕事に支障をきたすね…。
でも、寝られる気もしない…。
本当は、スペインvsポルトガルも観たい…。
でも、今は気分じゃない…。


早く帰っておいで~~~!!
日本はみんなで待ってるよ~~~!
南アフリカへと戦いに行った日本代表は、本当に私たちの誇りです!
ちょっとは世界を驚かせたんじゃない?
だって、まだFK3本しか決まってないんだよね?
その内の2本は日本の2本じゃん!(ってか、3本ともアジア勢!素晴らしい!)




………カラスが鳴いてるよ…。
まとまりの無い文章だな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。