『プラネタリウム』買ってきました。
この曲、好きです。いつものBUMPより音もクリアーだけど、BUMPの世界は相変わらず。
前に私に「プラネタリウムは作り物だから」って言った人がいました。そのことを思い出しました。どんなに綺麗であっても、それは作り物でしかないんですよね。
でも、その作り物の世界に自分を置いてしまって、現実と疑似との中にいる感じ。その中から自分を見つけたい。自分だけじゃなく、自分が大切にしてること・・・それは夢だったり、大切に思ってる人であったり、それを見つけたいし、誰かに見つけて欲しい。そういうちょっと弱いとこを包んでくれるような曲。
いつだって見付けるよ 君の場所は
僕しか知らない 僕しか見えない
このフレーズがすべてな気がします。
藤くんは、インタビューとかであんまり曲の細かなディテールを話しません。それは、藤くんから生まれた曲は誰かが聞いた時点から、藤くんだけの曲じゃなくなるから。その人の物になるから。
だから、これを書いてる私の文章も、『プラネタリウム』を聞いての私の気持ち。
藤くんがそうしてくれるからかもしれないけど、BUMPの曲にはよく自分を投影できます。自分だけじゃなく、友だちとか好きな人とか。
『スノースマイル』は私にとって、物凄く特別な曲なんですが、今『プラネタリウム』は、初めて『スノースマイル』のCDを買ってリピートで何度も何度も聞いてた時ぐらい聞いてます。
この曲を早くライブで聞きたいなぁ。
この曲、好きです。いつものBUMPより音もクリアーだけど、BUMPの世界は相変わらず。
前に私に「プラネタリウムは作り物だから」って言った人がいました。そのことを思い出しました。どんなに綺麗であっても、それは作り物でしかないんですよね。
でも、その作り物の世界に自分を置いてしまって、現実と疑似との中にいる感じ。その中から自分を見つけたい。自分だけじゃなく、自分が大切にしてること・・・それは夢だったり、大切に思ってる人であったり、それを見つけたいし、誰かに見つけて欲しい。そういうちょっと弱いとこを包んでくれるような曲。
いつだって見付けるよ 君の場所は
僕しか知らない 僕しか見えない
このフレーズがすべてな気がします。
藤くんは、インタビューとかであんまり曲の細かなディテールを話しません。それは、藤くんから生まれた曲は誰かが聞いた時点から、藤くんだけの曲じゃなくなるから。その人の物になるから。
だから、これを書いてる私の文章も、『プラネタリウム』を聞いての私の気持ち。
藤くんがそうしてくれるからかもしれないけど、BUMPの曲にはよく自分を投影できます。自分だけじゃなく、友だちとか好きな人とか。
『スノースマイル』は私にとって、物凄く特別な曲なんですが、今『プラネタリウム』は、初めて『スノースマイル』のCDを買ってリピートで何度も何度も聞いてた時ぐらい聞いてます。
この曲を早くライブで聞きたいなぁ。