オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

暴言の引き出し、まだありそう!

2012-02-26 02:17:17 | 日記
昨日はふて寝したんだけども、
今日はちゃんとHDDの機嫌が良かったので、
何気に昨日の試合を見てみました。
アイスランド戦。
どうでもいいけど、アイスランドの選手ってみんな「◯◯ソン」なのね?



やっぱ、A代表の試合は面白いなぁ~。
メンバーをわかってて見てるからなのか、何なのか……。

結果知ってるのに、最初から最後までちゃんと見ましたよ。
(間に、しやがれを挟みつつ。)


私って単純な女なもんで、
ヤットがキャプテンマーク巻いてるだけでテンション上がんの。
いや、今回は「巻いてるんでしょ~?」って思って数日過ごしてたのもあるんだけど。








昨日今日と、私の暴言が止まらないのです……。
昨日は「おめぇー、最近、気緩んでんじゃねぇ~の??」、
今日は「本当は言っちゃいけない言葉な気がするけど、浮かんだから言ってみるね。ポンコツ。」って。

もちろん、どっちもグレに。(笑)
もう本当にうちの親、悲しむと思う…。(笑)
「こんな子に育てたはずじゃなかったのに…。」って思っちゃう。


『ポンコツ』発言には、本人が「本当にそうです。今日は何もかもポンコツでした…。」って言ってたけど。(笑)


何年いても変わらず、初々しいってのがいい所でもあるとは思うんだけど、
5~6年も働いて、初々しいとかって、
私に言わせりゃ、もう悪口だからね。(笑)


いや~、今日は久々、働いてて、噛み合なかった。(笑)
そのことはグレも感じてたみたいで、
私が「噛み合なかったね。」って言う前に、
「今日は全然ダメだった。」って自分で言ってたから、
その時初めて噛み合ったの。(笑)
「噛み合ってなかった」って思うことで噛み合った。



同じ時間を過ごしていれば、
自ずと空気感や共通言語って生まれてくるのね。
そうやって、どんどん言わなくてもわかるっていう関係ができてくるって私は思ってて。

そして、どういうことをお互いに伝え合えば、
今がよりスムーズに過ぎて行くかって、わかって行くと思うの。


「あれ」って言えば、「あれ」が出てくる。
「これ」って言えば、「これ」が出てくる。

相手が何をしてて、何を求めてるかって、
ちゃんと自分ができる仕事をこなして、
相手のことを見ていればわかることだって私は思うのよ。

最初はそれが難しいってのはすごくわかる。
私も前の職場の時には何もできなかったと思うから。
でも、一緒にいる時間ってそれを埋めてくれる物だと思うし、
自分がそれなりに成長できてれば、
そんなことは難しくも何ともなくなると思うんだ。
難しいことではなくて、普通のこと。

そうなるのに、人それぞれ要する時間が違うのはわかる。
でも、意識的に過ごさなきゃ、時間はただただどんどん過ぎて行くだけ。



過ぎて行く時間は自分だけのものじゃない。
人と一緒に過ごしてる時間ならば、
それは自分だけのものじゃない。
相手にもその時間を一緒に過ごさせてるんだよね…。





なんやかんや言ってもね、
私にそんなに暴言を吐かれて、虐げられても、
投げ出さず、めげずにいられるグレって本当にメンタル強いと思うんだ。


私ならすぐにリタイヤしちゃってる。
リタイヤしたくないから、そういうことを言われないようにやってるっていうのもあるけど。




そうそう、最近、「さすが!」って言ってやったりするんだけど、
そういうこと言うと必ず彼女は「そんなこと無いです…。」みたいなどうでもいい謙遜とかするのね。
で、私がすかさず「褒めてないって!イヤミだって!」って言うの。(笑)
これ結構流行ってて。

あとは、何かにつけて「それ、誰が教えてくれたの?」とか、
「誰のおかげ?」って恩着せがましい言い方して、
「ナオさんです。」「お礼言って。」って、お礼言わせるのとかも流行ってる。(笑)



言っておくけど、私がそれだけ言ってもあの子喜んでるからね?(笑)






最近、私が感銘を受けたユニクロの柳井さんの一言を。




『”成長しない”ということは、”負ける”ということ』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。