オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

好きって何なんですかね?

2008-01-12 01:48:08 | 日記
ってバイトちゃんに聞かれた。(笑)
それについておばちゃんは何て答えれば良かったの?
その話をしてたら、店が混んできたのでそこから先は話しなかったんだけど。

彼女は最近「イチャイチャしたい」らしい。(笑)素直にこんな話してるあたり、かわいい子だよね~。
出会いがないって言ってたけど、そんな若さで出会いないなんて…そんなわけないでしょ~?出会いがないって言ってる人に会うと、必ずと言っていいほど私が言うアドバイスは「逆ナンすれば?」です。
だってさ~、ただただ待ってたってそんな素敵な人なんて現れるかい?現れてるなら「出会いがない」なんて言わないよね。でも、普通に生活してる中に素敵な人とか時々いるでしょ?ご飯食べに行ったとことか、買い物しに行ったとことか、通勤中とか。
若いうちは何やってもその後失敗したと思っても、結局いいネタになるからいいじゃんね!
っていう私の考え方について来れない人も多数いるんですけど。(笑)「わかるけど、できない!」ってよく言われる。


「もう誰かのこと好きになるなんてできないんじゃないかと思って。」って言う人いるけど、たぶん大丈夫だよね。好きな人はできるよ。どれぐらい好きかは別としても、好きな人はできる。私はそう思うけどなぁ~。
私も「もう無理かも」って思った時あったけど、ちゃんと人のこと好きになって、それがあってからはそんなこと思わなくなった。だから、私はその時好きになった人にすごく感謝してるよ。「きっとこの人のことを好きじゃなくなる日が来ても、私はまた誰かを好きになれるんだろうな~」って思えたから。

そう、私はどっかで冷めてるとこがあって、永遠に憧れながら永遠はないって思ってるとこがあるのです。何にでも終わりが来るんじゃないかって思って生活してるとこがあるかもしれない。
終わらないのは親の子どもに対する愛だけって。
好きな人がいてもどっかでずっとこのままではないんじゃないかって思ちゃうっていうか…。
ん~…、だから今現在結婚してないんだと思うんだけど。(笑)
でも、終わりが来るから思い出ができるんだよね。永遠に終わらなければ昔を懐かしむこともできない。


なんとなくダークサイドに入ってしまった…。
もう止めよう。
私のこと、「冷めた女だな~。」って思われそうだから。(笑)いや、思われてもいいんだけど。冷めてるっていうか、きっと過剰に期待しすぎてすかされたり、裏切られることがいやなんだと思う。結局臆病者なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。