オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

aikoとカツゲンとありがとう

2006-11-22 01:25:21 | aiko
行ってきましたaikoのツアー『LOVE LIKE POP10』☆☆☆

厚生年金会館で、っていうか今まで見てきた色んなライブ・コンサートで初めて2階席に座りました。でもね、結構いいかも。見やすい!ああいう椅子のあるとこでは2階もいいもんですよ。

もうね、始まったと同時に、いや、aikoが出てくる前の会場が暗くなった瞬間から泣いてたから、私。(笑)なるべく涙を落とさないようにしてることが大変でした。良かったよ・・・1人で行って。本当は誰か一緒に行く人を探そうかとも思ったんだけど、浸りたかったのもあって1人で行くことにしたんです。それが正解でした!だって本当にどんな明るい曲でも、どんなにaikoがおもしろいこと言ってても、常に涙目だったんだもん。

なんでだろうか?こんなライブは初めてです。終始涙っていうのはね。

aikoはね、プロですよ。当たり前のことだけど、あの人は凄いわ。全体の構成も楽しませる為に考えて練ってあるし、来てくれてるファンのことを凄く大切にするし、気遣いもちゃんとして、バンドのメンバーにも大事に思われて慕われてるのがよ~くわかった。そういうのを感じてしまうと、また泣けちゃうの。私とアミナで接してくれてハグしてくれたaikoと、大きなステージに立って歌ってるaikoと何にも変わらないの。それが嬉しいじゃない!ああいうaikoだから、みんなが好きになっちゃうんだよね。

行く前から気になってたんだけど、安ケンもちゃんと来てたみたいだし。(笑)いっぱいアンケートも書いてきたよ~!aikoとの約束だからね!

また行きたいなぁ~。(今は「行く」って言い切れないんだ。気持ちは言い切ってるけど、来年からの自分の勤務状況がわからないから。)


MCの中でも出てきた『カツゲン』。道外の人は知ってるのかな?北海道でしか売ってないと知ったのは結構前だけど、その時にはちょっと衝撃を受けました。だって、私にとっては子どもの頃から慣れ親しんだ大好きな味なんだもん。一般的なものだと思ってたんだもん。
カツゲンは今でも大好きで、時々無性に飲みたくなって買っちゃいます。500mlはあっという間。本当は1000mlすぐに飲めちゃうんじゃなかと思ってるんだけど、一応乳酸菌飲料だから飲み過ぎもどうかと思ってやめます。(←理性で。実は中学生の時に500ml一気飲みして気持ち悪くなった経験もあります。)

帰りに買って帰ってきました。aikoが「お風呂入るまでがライブだから!」っていうから、帰ってきてからすぐにお風呂に入って風呂上がりのカツゲンでした!いや~、最高♪♪♪aikoもカツゲン買って帰ったかな?

ライブ後なぜかとってもいいタイミングで友だちから電話が。彼も急遽ライブ参加したらしいです。でも、ゆっくり話す間もなく帰って行ったんだけど、なぜにそんな急いでる彼がわざわざ連絡をくれたかっていうと、私にプレゼントをくれたんです!この間神戸に行ったらしいんですが、そのお土産。
袋の中を見て、その場でちょっとテンション上がりました↑
袋の中には「ヤットの下敷きとガンバユニ型の背番号7の携帯クリーナー」がっっっっ!
ホントにわざわざありがとねっ☆☆☆貰ったものもさることながら、何が嬉しいって(ここからは推測。なぜなら詳しいことはちっとも聞いてないから。)神戸に行って、何の気無しに入ったお店でみつけたヤットグッズを見て「よしよし!ナオちゃんに買っていってあげよう!」って思ってくれたってことですよ。思い出してくれたことが嬉しかった!ありがとねっ!

何だかんだで、結局思うんですよ。私は周りの人に恵まれてここまで来てるのだと。アミナでaikoに会わせてもらえたのも、今日のライブのチケットを取ってもらえたのも(gonちゃんにもgonママにも感謝☆)、ライブに行く為にお休みを交代してくれた同僚にも、こうやってお土産が貰えるのも。今日1日でもaikoの他にこんなに「ありがとう」って思える人がいるなんて幸せなことだと思うんですよ。

なのに私は毎日ブーブーとブーたれて、イライラして・・・。私も少しでもみんなに何か返せる人になりたいな。(ってちょ~っとだけいい子ぶっちゃったっっ・・・。笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。