オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブレーキ

2005-07-23 01:39:02 | 友だち
自転車のブレーキを直しました。今月、これで自転車に5千円の出費。まぁ、自転車は私にとっての足なので、仕方ないんですけどね。

一緒に働いてる竹城ちゃん(久々に名前が出てきましたね)や友だちと、「夏らしいことがしたいね!」っと盛り上がっています。でも、「夏らしいことって?」って感じなんですけど。

お酒が弱い上に、ビールが飲めないから、ビアガーデンに行ってもイマイチ。海に行くって行っても、職場に行くこと以外は外に出たくないってぐらい日焼けするのがイヤだし。(日焼け止めはすぐ無くなります。)そうは言っても、自転車に乗ってるんで焼けてしまうんですけどね。そんな私たちがしたい夏らしいことは・・・外で焼肉!ジンギスカン!

でもね~、これも困った問題があって、その話をしてる人たちの中に車を持ってる人がいない、みんなのお休みも勤務時間も合わない、誰も実はアウトドア派じゃない。(←致命的?)

しかも、竹城ちゃん、こんなことを言うんです。「ナオちゃん家のベランダでしよう!レンガとかで囲って網置いて、直火で焼こう!」って。ありえないでしょ~!普通のマンションですよ、私の家。みんなに怒られちゃうよ?なんなら消防車来ちゃうよ?しかも直火って!

「じゃぁ、アウトドア好きのメンズ(メンズって!でも、もう1人の子は必ずそう言うんです。)誘うってどう?」とか言い出して、な~んかワケのわからない妄想始まりだすし。(笑)でもね~、結局アウトドア派じゃない私たちの周りに、ヒマなアウトドア派なメンズ(私もここはメンズで押していきますよ!)がいるわけないんですよ!

そして、話のまとまりは、「用意もできないし、時間もないから、どっかのお店で食べるか?」っていう方向になっていくのです。・・・ちっとも夏らしくない・・・。

誰か私たちに夏らしい楽しみ方、教えて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。