オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今は顔で

2007-02-21 23:30:40 | 日記
U-22のキリンカップ・アメリカ戦を観てみました。
でも、久々に(って1ヶ月半くらいか?)サッカーの試合自体を観たので、どういう目線・どんな観点で観ていいのかを体が忘れかけてたみたいで、なんだか調子がでませんでしたね~・・・。

でも、せっかくならU-22にもヒイキの選手をみつけようと思って今日の試合を観てみました。基本、水野くんのFKやドリブル突破は好きなんだけど、「水野くんが好き」っていうと「顔が?」って感じもしちゃうでしょ?(思い込みですけどね。)
李くんも動きいいし、カレンも労力惜しまず動くし、青山くんも安定してるし、伊野波くんも本職じゃないとは思えないし、・・・って言い出したらキリないからやめようかな。(笑)

でも、みんなさすがに能力の高い選手ばかりですよね。だって、ベンチにいる選手たちが豪華だもん。
家長くんが出てきて、雰囲気がガラッと変わったことで、ちょっと気を良くしました。(笑)やっぱりガンバ贔屓でいたいじゃない?

で、色々考えた結果、今回はやっぱり水野くんと増田くんを応援することにしました。そのことをgonちゃんにメールしたら、「テゴマスならぬ、ミズマスだね。」となんだか上手い返しが返ってきて、感心。結局、この年代はまだ私の基準が「顔」ってことで。(笑)もうちょっと観てから、正式決定します。