オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マ-ブル初心者

2007-02-13 00:41:06 | 日記
スノボに全くと言っていい程興味のない私ですが、昨晩テレビでやってたTOYOTA BIG AIRを見てしまいました。(笑)見出すと面白くなちゃうんですよね~。「コワッ!」って思いながら見てるんだけど。

今年のバレンタインは『マーブルブラウニー』をこさえました。前に竹城ちゃんが作ってたのが美味しくって、もっと食べたかったんです。チョコ生地とクリームチーズ生地がマーブルになってるんだけど、そのクリームチーズ味のとこがいいんですよ~。
でも、上手くマーブルにならなくて、人にあげたのは割とマーブルになってるとこだけど、自分のところに残ってるのはほとんどチョコ…。まぜすぎちゃったのかな?もうちょっとマーブルについては研究が必要だわ。

今度はガトーショコラを作る予定!
これはお父さんの為にね。うちのお父さん、たぶんクリームチーズとか好きじゃないから。前までは市販の物をあげてたんだけど、ここ数年は作った物を送ってます。作ることが苦じゃなくなったのと、やっぱり市販の物よりも手作りの物の方が価値がある気がしちゃって。作る時間をお金で買ってたっていう部分もあるしね。単純に美味しい物はお金を出せば買えるけど、一つしかない物はお金を出しても買えないから。『娘の気持ち=プライスレス』です!(笑)

クリームチーズもまだあるから、チーズケーキも作りたいんだけど、どんなタイプのにしようかと迷っててまだ決めてません。スフレかベイクドか・・・レアも捨てがたいか?


最近妙に気になる人→チュートリアルの徳井くん。
男前だからっていうのも、(もちろん)あるよ?でもね、男前なのは前から知ってたけど、それでも大して興味なかったの。『ストレス解消に夜中にクッキ-焼いてる』って聞いて、なんか気になり出したの。しかもオーブンじゃなくて、トースターで!ここ!ここなの!トースターで焼いてるってとこ!(笑)あんな狭いので焼くのなんて、難しいに決まってるじゃん!トースターから目が離せないに決まってるじゃん!しかもぬか漬けも自分でつけてるって言うじゃない!いや~、なんか気になる!

でも、まだ徹平タンにはかなわないわぁ~☆(現実逃避なので、しばらくの間「かわいそうな子だ」と思って、そっとしておいてあげてください。)