シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

今年も残り少なくなりました

2018-12-29 22:31:42 | 日記

昨日までの仕事の予定を、必死の思いで先週の三連休前に終わらせて、やれやれ今週は大掃除するぞーと思っていた火曜日、「急ぎの仕事お願いできますか?」と頼まれ、クリスマスの飾りを片づけた所で掃除は中断。

それでも、とにかく、とにかく大掃除が無理でも、せめて小掃除だけはしないと年を越せないほどの散らかり様だったので、28日納期の仕事をこれまた必死の思いで27日までに仕上げ、やれやれ一日で掃除するぞーと思ったら、「あのー、年末ギリギリで申し訳ないのですが、図面お願いできますか?」と電話があり、結局昨日まで仕事をしたのでした。まったく予定のたたない仕事です。

昨日は仕事が終わった夕方になってから、玄関のドアの拭き掃除、お風呂場とトイレの掃除、29日が生ごみの最終日だったので冷蔵庫の掃除をして、今年の小掃除は終わったのでした。(これって普段からやておくべき掃除ですよね)

終わったら精根尽きて、魂が「もうご飯作れませ~ん」と叫んだので、夫を駅まで迎えに行った帰りに、近所のカツ屋さんで、がっつりロースカツ定食を食べました。(ちなみ夫も昨日が仕事納め)

食べたら、尽きてしまった精根が、ちょっと復活。

帰って、掃除の続きを深夜までしたのでした。

**************************************

今朝は年末年始を房総で過ごすための支度をして、行く途中、喫茶『葵』でモーニング。

けっこう席数があり、そこそこ混んでいたのに、偶然にも前回と同じ席でした。

これがモーニングセットメニュー。

コーヒープラス250円でフレンチトーストのセットが食べられるなんて、お安い!と思ったのですが、コーヒーが¥450なので、¥700のモーニングならそんなに安くないな。

でも美味しかったですよ。

夫は『ベーコン&フレンチトースト』とアメリカンコーヒーのセット。

 

私もアメリカンと『フルーツ&フレンチトースト』

今年もよく頑張りましたという事で、昨日と今朝の、我が家では超~贅沢な連続外食でした。

 

さて、天気予報では、関東地方の太平洋側では、しばらく晴天が続くとの事。

それにしてもこの晴天、なんだか夏空みたいです。

昨日から急に寒くなって、出かけるのが億劫でしたが、車の中では途中エアコンを切りました。

セカンドハウスに行く前に、年末の食材と着るモノを買いに、館山に寄りました。

南国ムードたっぷりの南房総は、いっそう常夏感をかもし出してます。

アロハ・オエな感じすらします。

実際は北風が強くて寒いんですけど。

 

実家の鳥取では断続的に雪が降ると言う予報。

なんだかこの天気が申し訳ないほどです。

雪が悪くて、晴れが良いってわけじゃありませんけど。

それでも義父が亡くなって、年老いた義母ひとりには雪は過酷です。

どうかたくさん降りませんように。

このお天気、半分分けてあげたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | 今年もよろしくお願いします »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事