シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

今年もよろしくお願いします

2019-01-03 11:00:18 | 田舎暮らし

2019年 平成最後の年が明けました。

我が家は喪中につき、年頭のご挨拶は失礼させていただきますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末、房総に来てからは大掃除をして、

31日はシュシュを洗って(↑ブルブルしてるのでブレてます)

 

お正月の買い出し。

今年は喪中なので、お雑煮はともかく、お節料理は無しかと思っていましたが、「いやぁ、ご馳走食べる方がオヤジも喜ぶよ」なんて自分の都合の良い事を夫が言いますもので、例えば紅白のかまぼこを白だけにするとか、めでたい鯛はやめるとか…もともと鯛なんて食べた事無いけど…『ハレ』と『ケ』の間くらいのご馳走を買いました。

 

31日の夕方、息子がセカンドハウスに到着。

年越しそばを食べて、紅白を見て、ダラダラと2時半までしゃべってました。

 

お正月もひたすらダラダラ過ごし、それも飽きたなぁと思い始めた昨日(2日)、4日から仕事だと言う息子がひと足先に帰りました。

息子を最寄りの道の駅『富楽里(ふらり)』まで送って行きがてら、

2階の和食やさんで2時頃遅い昼食を3人で食べてから、

息子は2:55の高速バスに乗って帰りました。

実はここ『富楽里』のバス停に発着するのは東京行き(もしくは東京発)だけかと思っていたのに、千葉行きがある事を今年初めて知って、行きも帰りも千葉経由にしたら、とっても楽だったそう。

息子が帰ってやれやれ。

今朝はもう、いつも通りパンとコーヒーの朝食になって、すっかりお正月ムードが抜けてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残り少なくなりました | トップ | 1月の連休 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします (きこ)
2019-01-03 21:19:53
2019年、三が日良い天気に恵まれました。
我が家も喪中のためおせち料理は無し。
コンビニも大手スーパーも元旦からやってるし・・
お正月という雰囲気がうすれてきましたね。
一昔前は自家用車にもお飾り付けている車も多数だったのに今年は1台も見かけませんでした・・
変わったなぁ。
今年もお互い健康に気を付けて行きましょう♪
また房総に遊びに行きますね(^^♪
返信する
きこさんへ (シュシュ母)
2019-01-04 17:39:31
きこさん、今年もよろしくお願いします。
恒例のお正月ゴルフどうでしたか?
年末年始はずっと穏やかでいい天気だったから、楽しめたのでは?

言われるまですっかり忘れてましたが、そうそう、車にお飾り付けてたわ。
「昔は~」「昔は○○」って色々変わっていきますね。
今年から年号が変わるし、そのうち「平成の時は…」ってなるのね。
昭和の女!これからも力強く生きていこう!

また遊びに来てね。待ってます。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事