シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

玉虫色のタマムシ

2017-08-11 22:58:56 | 日記

先週、セカンドハウスの庭で、タマムシを見つけました。

夫と一緒にいたのに、そういう時に限って、ふたりともカメラ(スマホ)持ってなかったのよねぇ。

しばらく、樹に止まっていましたが、そのうちどこかへ飛んで行ってしまいました。

去年だったか、おととしだったか、一度見かけて、それは私にとって子供の時以来、何十年か振りに見たタマムシでした。

その時、あまりにも久しぶりに見たので、この虫絶滅してなかったんだ…なんてびっくりしたくらいです。

写真撮りたかったね。残念だったね。って、悔やまれました。

 

そしたら、房総から帰った次の日。

シュシュと朝、いつもの公園を散歩してたら、なんと、あっさり道に落ちてるではありませんか。

絶滅したと思ってたタマムシが。

なんでこんなにキラキラ綺麗な色なんでしょうね。

敵に見つかりやすいと思うのですが。

でも、いくらキラキラきれいでも、黒く塗ったら大嫌いなアレと形が似てるので、私は絶対に触れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの花 | トップ | シュシュが嫌いなモノ、好き... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事