シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

道の駅『ローズマリー公園』へ

2017-12-30 22:58:36 | 田舎暮らし

今年も残すところ、あと一日になってしまいました。

昨日から房総に来ています。

来る途中、セカンドハウスより先の館山まで行って、ユニクロや100均で軽くお買い物。

 

そして、今日も車で15分程の道の駅『ローズマリー公園』に買い物に出かけました。

農産直売所で野菜をいろいろ買いました。

昨日、他の道の駅で白菜が一個600円でした。

野菜が高騰しているとは言え、凄い値段です。道の駅でこの値段ならスーパーでいくらなんでしょう。

お正月のすき焼きはハクサイ無しの覚悟をしていましたが、ここで一個200円で買えました。ラッキー!

 

…と、ここに来た本当の目的はこっちです。

ここの道の駅は、まるでテーマパークのようで、ヨーロッパの田舎風な店が並んでいて、とっても雰囲気がいいんですよ。

くりはら工房の“やきもの展”が、今日から開催されているので、見に来ました。

 

お店に入ると、作品がいっぱい並んでいます。

 

物色中。

 

以前、この真ん中の“佐野”さんと同じ犬の表札を作ってもらいました。

 

お皿や花器もたくさんありますが…

くりはら工房さんの魅力は、何といってもこのユニークな生き物たち。

作者の くりはらさんは、愛猫家だそうで、とりわけ猫がたくさんあります。

 

干支です。

 

来年の干支のワンコです。もちろん隣のお供え餅も作品です。

実はこれを見に来たんです。

母が戌年で1月2日が誕生日なので、犬の置物をプレゼントしようと、昨日急に思いついたのでした。

でも、この新作干支のワンコ達は、ちょっと小さい。

 

なので、こっちの、ほんわかぽてっとした愛嬌のある、左の『ポチ』にしました。

母、喜んでくれるかな?

 

 

そして、くりはら工房の隣にある帽子屋さんへ。

私は帽子が必須アイテムなので、ついついお店にふらっと入って見ていたら、夫が「これ似合うんじゃない?」って選んでくれ、私も見てすぐ気に入りました。

夫の顔をじーっと見てたら「いいよ。買ってあげる」って。私、決して買ってほしいって言ってませんよ。

何で分かったのかしら。ただ、じーーーーーーーーっと見ただけで。

せっかくなので、包んでもらわずに、そのままかぶって帰りました。

後ろ姿も似合ってるでしょ。

くりはら工房さんも、このローズマリーの帽子屋さんも、東京からの移住者だそうで、南房総で頑張る人を応援したいと思いました。

どちらも私好みの作品だし。

これは、夫からの、クリスマスプレゼント兼、お年賀兼、誕生日プレゼントだそうです。

ありがとう。(できればそれぞれに欲しかったけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いてばかりで | トップ | 年の終わりの虹 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事