シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

年の終わりの虹

2018-01-01 13:30:14 | 田舎暮らし

大晦日の朝、小雨が降っていました。

そのうち太陽が出て、お天気雨。

西の空に虹がかかりました。

年の最後を締めくくる、すてきな自然の贈り物でした。

 

この時、東京では初雪だったらしい。

偶然、前日に読んでた雑誌の中に、川上弘美さんのエッセイで『時雨』という記事がありました。

今まで『時雨(しぐれ)』のちゃんとした意味を深く考えたことが無かったけど、「晩秋から冬の寒い時期に、降ったり止んだりする小雨」の事だそうです。

2017年の締めくくりは、まさしくそんな天気でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅『ローズマリー公園』へ | トップ | 2018年 年明け »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事