シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

房総に行けない週末は

2020-03-10 16:49:42 | 

ここ二週連続で房総に行けてません。

私の仕事が忙しいのと、先週は、前日に夫が深酒をして運転不可になったのと、天気が悪かったのと、諸々です。

私は、仕事が忙しいっていうより、犬に時間を取られて、仕事する時間が無いんです。

シュシュとニコを別々に散歩してるので、少なくても二時間はかかっちゃうし、時々ニコをケージから出して遊んでやらなきゃいけないし、ニコは最近いたずらがエスカレートして余計な仕事を作ってくれるし。

普通なら一日で終わる仕事が、一日半かかり、そうやって少しずつ溜まっているんです。

だから忙しいといっても収入は一向に増えませんの。

 

さて、房総に行けない週末は、ちょっとだけ遠くまで散歩に行きます。

最近、いつもの公園は新型コロナウィルスの影響で学校が休みになってる子供たちでいっぱいで、ゆっくり散歩ができない状況です。

ここの公園はだ~れもいませんでした。(あっ、これ、休校になる前だったわ)

同じ所を嗅いだりして、時々こんなに近づくこともあるけど、シュシュのご機嫌は予測不能なので油断はできないんですよ。

決して仲良しになったわけじゃありません。

 

昔、同じ場所でノエルだったか、ほたるだったか…この乙女の像に向かって猛烈に吠えたっけ。

ニコは静かに近づき、静かに見つめるのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休のお出かけ | トップ | リフォームの参考に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B・B)
2020-03-14 14:46:30
後ろ姿若ーい。
全然太らないね。
返信する
B・Bさんへ (シュシュ母)
2020-03-14 18:14:14
どこ見てるんですかぁ~。
まさか乙女の像と間違えてませんよね(笑)←(B・Bさんの嫌いな(笑)をわざと使ってみました。)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事