シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

三連休のお出かけ

2020-02-24 09:21:13 | 

先週までやる気満々だった味噌作りですが、これがけっこう大変で、作ってる間ニコルをずっとケージの中に入れておかないといけないし、大鍋は自宅から持って行かないといけないし。

車の中にニコのケージを積んであるので、荷物スペースがものすごく限られちゃってるんですよ。三連休でいつもより荷物多いし。

去年の味噌もまだ残ってるし、諸々考えて今年は味噌作りやめました。14、5年は作り続けてたんですけどね。なんか気が抜けちゃいますけどね。とにかく今年はお休みです。

 

その代わりと言っちゃナンですが、味噌作りの時間分、どこかに行こうかということになり、昨日夫が近くで良い所、探しました。

『大房岬』セカンドハウスから20キロ、車で30分の所にある国定公園です。

セカンドハウスに来るようになって10年が過ぎたのに、今までは家や庭の事が忙しくて、ほとんど出掛けなかったので、近くにこんな良い所がある事、全然知りませんでした。

駐車場から広場までは急で長い階段。

 

その先には海が見渡せる広場になっていて、最高のロケーションです。

ワンコたちもテンション上がる上がる。

周りには誰もいなかったので、ロングリードを付けて放して遊ばせました。

ほとんど走りっぱなし。

スタミナがあり余ってるニコも大満足。

シュシュは帰りの階段が途中までしか上れなくなるほどヘロヘロ。

いい運動が出来ました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅『和田浦WAO!』へ | トップ | 房総に行けない週末は »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが房総 (キコ)
2020-02-27 09:55:26
味噌作り断念ですか?
大房岬・・シュシュもニコちゃんも満喫しましたね
いつもは畑仕事やらでなかなか行けない場所にお出かけ
シュシュ母ご夫婦も新鮮な発見??(笑)(^_-)-☆
房総の海いいですよね。館山カントリーで私たちは以前
プレーしましたがやはり大房岬のような眺めで・・・
シュシュもニコちゃんも嬉しそうで・・
たまには良いのでは??ニコちゃん大きくなってる。
いたずらぶりもブログで見せてね。
返信する
キコさんへ (シュシュ母)
2020-02-27 20:41:40
断念したのは味噌作りだけでなく、畑も休耕したままです。
新しい犬を飼う前に完成させる予定だったドッグランがまだ未完成のせいで、それを優先させたいばかりに、畑も庭も手付かずで荒れ放題です。
新しい犬はドッグランの囲いが無いので目を離すと好き放題に走ってます。
返信する
Unknown (ちび親分)
2020-03-22 00:55:48
素敵な場所ですね!
うちも今度行ってみよう(^^)

お味噌、私も最初は大豆を浸して煮て作っていましたがその時間が取れなくなり、かれこれ5年くらい前からは『混ぜるだけセット』を愛用。
ペーストになっている大豆・塩・麹を混ぜるだけ。
それでも手作りか!?と言われるとあやしいですが、
作った自己満足は満たされます(爆笑)
返信する
ちび親分さんへ (シュシュ母)
2020-03-22 09:06:02
『大房岬』は、キャンプ場もあるみたいですよ。
小さな湾になってる所もあって、波も無くて犬が泳ぐのに良さそうな所もありました。
うちも今度泳がせてみようと思っています。(もちろんシーズンオフに。但し国定公園なので泳ぐのはNGかもしれません)

味噌作りは大豆を煮るのがすご~く大変で、『混ぜるだけセット』…いいかも。(笑)

ちび親分さんのブログも拝見しました。
お菓子やお料理の投稿が多くて、本当にお料理上手なんだなと感心しました。
私も料理は嫌いじゃないんだけど、最近はすご~くやる気が起きなくて、『♪チャラ ラッチャッチャ~ チャラ ラッチャッチャ~♪』とキューピー3分クッキングのテーマソングを口ずさみながら、3分料理を作っております。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事