シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

4月の終わり

2022-05-03 16:00:54 | 田舎暮らし

先週の金曜日からセカンドハウスに来ています。

大型10連休です。最後の連休です。たぶん。だってもうすぐ夫は完全退職するので、ずーーーーーーーっとお休み。

連休中は、あと何日で休みも終わりかぁなんて残りの休みを数えてますが、もうそんな事も懐かしくなるんでしょうね。

 

さて、連休中のことを書く前に、4月に書けなかった小さな田舎暮らしのひとコマを。

 

雑草の中に、ひときわ元気にニョキニョキと出てるのはアスパラ。

なんか、ちょっと…。

情けないというか、食べる気が起きないというか。

この時はこんなんでしたが、ちゃんとしたのも採れます。(笑)

で、見かけがこんなでも、採りたての茹でたては最高のお味ですのよ。

 

アスパラに限らず何もかもが雑草に覆われる今日この頃。

何はともあれ草刈り草刈り。

ちょっとその前に、雑草と一緒に刈られる前にフキを採りました。

調子に乗って採りすぎて、筋をむくのが大変。

筋を取ったフキは食べきれないので、あちこちにお裾分けしました。

*************************************

4月最後の日曜日。

なんて気持ちの良い朝なんでしょう。

暑くもなく寒くもなく、鳥の声がにぎやかで、空は青く、新緑がまぶしく、空気は澄んで、まるで高原にいるみたい。

外があまりに気持ちがいいので、朝食を庭で食べました。

ハムチーズトーストとコーヒーとヨーグルトだけの朝食でしたが、外で食べるだけでなんか特別感があって、いつもよりずっと美味しく感じました。

こういう緊張感があるので、ゆったりと優雅にはいきませんけどね。😢

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュシュのトリミングとニコ... | トップ | 連休中にブルーベリージャム作り »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事