シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

命の気配

2022-04-04 21:27:36 | 田舎暮らし

先週は房総お休みしたので、セカンドハウスの庭がずいぶん変わっていました。

植物たちが次々と花を咲かせ始めてますよ~。

 

【スミレ】

 

【スノーフレーク】

 

【ジューンベリー】

 

【アジュガ】

 

今庭で一番存在感がある【モクレン】

 

【カイドウ】

 

【ユスラウメ】

 

【クレマチス】

 

【ポポー】

 

【クリスマスローズ】

 

【スイセン】

 

前回植え付けた【キンカン】 若葉が出始めました。

 

冬の間は気配を消してた植物や虫や動物たちが、今は少しずつ活動を始めてます。

早起きなテントウムシやカメムシが部屋の中のカーテンにとまってたりして、そこかしこに命の気配を感じます。

夜お風呂に入っていると、水を張った田んぼでカエルがにぎやかに鳴いているのが聞こえます。

庭の草たちも伸びてきました。

来週は今年初の草刈りしなくちゃ。かもです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のシャンプー | トップ | 桜満開 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事