シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

ニコの副反応

2021-09-24 09:01:46 | 

去年まではこんな事なかったと思う。

草刈り2日目で‥いや次の日には筋肉痛で、3日目はほぼ休憩です。

夫は痛い痛いと言いつつ、せっせと草むしりしてます。

こんなに筋肉痛になるとは、日頃いかに体を動かしていないか。ワンコの散歩だけじゃ話になりませんよね。

もっとしっかり運動しなくちゃね。けっこう危機感があります。

 

草刈りをサボってる理由はもうひとつあります。

これこれ ↓

草刈りをしている間、コイツが何をしでかすか‥です。

網戸も強行突破します。網を破る時もあれば、そのまま突進することもあり、網戸の枠がいびつになって、網戸だけじゃなく窓も開かなくなります。

いたずらするモノが無いと人口芝をめくって穴を掘ります。

天然芝も掘ります。

シュシュとニコの距離も、一向に縮まりません。

基本、シュシュがニコを追いかけるんですが(何が気に入らないのかは不明)、あまりにしつこく追いかけられるとニコもキレて、大喧嘩になります。でもそれで決着がつく訳ではなく、これを毎日繰り返してるんです。

 

獲物見っけ!

バッタ? ん?イナゴ? キリギリスか?。じ~っと観察。…とにかく獲物。

 

クンクン。ニオイで確認。

 

ややや。こんな所にくっついたよ。

 

えーい。

 

捕まえたっ!

 

わざと逃がしてみた。

 

くわえてみた。

 

食べてみた。

 

もう、何でも食べちゃいます。今年の夏はセミも2、3匹捕食しました。スズメバチも食べようとするのでヤバいです。

別にお腹空いてるわけじゃないと思うけど、のど越しで物体を確認してるのか?

 

ラブラドールはご承知の通り、とっても頭がいい犬種です。

過去2頭のラブを飼った経験から言うと、こういういたずらも、言うなれば『賢い』の副反応かと‥。

そのうち悪戯熱の副反応も落ち着いて、ちゃんと抗体が出来るはず。で、賢い最高のパートナーになるはず。

 

ですが、これから犬を飼おうと思ってる人。ラブだけはやめた方がいいですよ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化は道具で補う? | トップ | ブルーベリージャムと赤紫蘇... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事