シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

チョコ募金しました

2017-12-14 19:55:54 | 日記

チョコ募金をしました。

(以下、『』内は、ホームページからの抜粋です)

『「チョコ募金」は、2006年から毎年おこなっている冬季限定の募金キャンペーンです。
寄付のお礼にチョコレートをプレゼントしています。

チョコ募金は以下の活動に使われます。

  • イラクの小児がん医療支援
  • シリア難民・イラク国内避難民支援
  • 福島の子どもたちを放射能から守る活動 』

 

詳しくはこちらを【チョコ募金

『550円の募金をしてくださった方へチョコレートを一缶プレゼントしています。

今年度は、必要経費1缶あたり約215円を除いた、約335円が募金となる予定です』

缶と同じ絵のカードも入っています。

チョコも美味しいですよ。

ハート型が10P入っています。

小さい缶なので、お出掛けの時バッグに入れて、ちょっと甘いものが欲しい時にいいかも。

 

 『「バレンタインデーに義理チョコをプレゼントするのであれば、意味のあるチョコレートを」と銘打って始まりました。

良き考えではありませんか。

自慢じゃありませんが、私は今までの生涯で一度もバレンタインデーのチョコというモノをプレゼントしたことがありません。

小学校の頃、飼っていた犬が2月14日に死んで、多感な頃だったので未だに尾を引いていて、この日はそんな気分じゃないんです。

それに、「義理チョコ」って言葉がどうも嫌です。

なんですか?義理って。

心から愛する人にだけにあげればいいじゃないの。

まあ、偏屈な私には、それさえもばかばかしいと思えるんですが。(何でしょうね?自分でも不思議なくらいのバレンタインデーに対する嫌悪感)

そうよ。どうせ義理で贈るなら、募金の方が意味があるわ。

缶のイラストも毎年変わるので、それを楽しみに毎年募金しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒~い のち 暖か~い の一日 | トップ | ジューンベリーの剪定 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事