シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

ジャングル化していた水仙ロード

2014-02-24 19:10:09 | 田舎暮らし

房総のセカンドハウスは、田舎だし山なのに意外といい散歩コースが無い。
登山道に行くまでの道はアスファルトで整備されているし、もちろん都会のように「さあ、ここからあそこまで、自然たっぷり風に作った公園ですよ」的な場所は全く無いし、見渡せば山と畑と田んぼだから自然たっぷり感満載なんだけど、犬の散歩にはどうもイマイチです。

なので犬をたっぷり運動させたくてセカンドハウスを買ったはずなのに、シュシュは房総に行くと登山をしない限りは運動不足になる…という何とも矛盾を抱えてしまうのです。

それに前回投稿した通り、私も歩数を稼ぎたいので、セカンドハウスに行く途中、また水仙ロードを歩くことにしました。
夏になるときっとマムシだのスズメバチだのが出て、危険な場所になると思うので、それまでは房総に行くたびに寄ってもいいかもね。

予想通り、水仙ロードに入って間もなく、先日の雪で倒木が。

それをまたいだり、

くぐったり。

ジャングルのような倒木の中、身を低くしてほふく前進。
横井さんや小野田さんに出くわしそうです。

結構ハードだわ。途中、休憩。

前回観光客がいっぱいいたのに、さすがにこんなところでは誰にも会わず、展望台で男の人ひとりと会っただけでした。

もう水仙はそろそろ終わる頃ですが、梅の花がいい香りを放ち、水仙と梅の甘い香りが漂って、大きく深呼吸をして体の中いっぱいに吸い込むと、「春ねぇ」って感じです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩け歩け | トップ | ウグイス鳴き始めました »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事