P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

観艦式参加レポート(5)航空機篇

2015-10-21 22:37:35 | 観艦式2015
船ばっかりやんけ、と言われそうなので、ひこーきスキーさんのスタンスで脇道に逸れます。

航空受閲部隊が航過していきます。
最初はUH-60J、SH-60J、SH-60Kの海自三羽烏。
機体だけ撮っても仕方がないので(もっとも、今考えればこの三機種が編隊で飛ぶのは珍しかったかも)、144くらまと富士山を入れてみました。

MH-53EとMCH-101の編隊。2カット目にしてもうネタ切れです。
こちらも向こうも動いてますのでね、工夫にも限界があります。

陸自バージョンもありますが、もはやたいした違いがない。
次のカットは…

諦めた(笑)
短い時間内で結構苦悩して撮ってるな、これは。
P-3Cは…省略

今回初出場のP-1.これは機体だけでも許されるでしょう。
実はちゃんとP-1を撮影したのは初めてだったりします。天気のよい順光だと、このライトブルーは結構いい色を出しますね。機体サイズに対して、でっかいターボファン4発というのも個性的でよろしい。

先導艦むらさめと絡めてみた。後姿も間違いなくP-1。まあ、これくらいしか工夫しようがない訳ですよ、凡人には。

あ、C-130Rもう飛んできちゃった。(熟慮する時間なし)
C-130Rも初出場ですよね。YS-11を諦めた海自が、前代未聞の中古購入という…
実はこれも初撮影。

あ~、あ~、考えるまもなくジェットファイターは飛んで来るわけですよ。
撮るしかないです、はい。

急遽参戦のP-8A。さすがにこれは何度か撮ってるけど…。こんな低空ではなかなか飛ばない。
で、また油断する。

オスプレイまともに撮れず。このころが一番揺れてましたのでね。左回頭中だったし、と言い訳してみる。

なんか締まらない終わり方ですいません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。