まったくもって何しに来たんだかわからないのだが、どうにも困った曇天の浜松基地に見切りをつけ、11時半に撤収してしまったのだった。
いやあ、シャトルバス乗り場、ガラガラというか誰もいませんわな。
コーンで蛇行するように作られたバス待ちスペースを一気に横断。いったい何本バーを跨いだであろうか。
当然のように、北京五輪を思い出したんだが、バスにはたった3人しか客がおらず、むしろやってくる対向車の方が多い展開。12時過ぎには浜松駅についてしまった。
詳細レポートはまた書くとして、本日の状況をざっと書いておきましょう。
浜松は朝からわずかな日がさす程度の雲の多い空で、テンション駄々下がり。
7時からという基地行きシャトルバスだが、人が集まり次第出発する方式で、おそらく6時半くらいからは出ていたと思われる。当方は6時45分ごろ出発。
会場には7時30分くらいには着いたので(多分)、オープニングフライトのT-4を撮影し、救難4羽烏(MU-2は月内リタイアだそうです)とE-767のフライトを堪能。
しかしどう見ても撮影には南側がよさそうなので、バスで西門へ移動。
5分で展開完了(この時間に駐車場方面に行く人は皆無)。
T-7,F-15の航過飛行を見ながらレンズを振る練習をし、岐阜のF-2の機動飛行で本番。今回は545をもって来なかったので、振り回すといっても結構お気楽です。
T-4の大編隊が飛ぶころにはポツポツ雨がき始めたので、本気で早期撤収を考え出す。
とりあえず北基地の会場に戻って様子見。救難展示を見て、撤収決意。
とまあこんな感じです。ブルーインパルスまで時間があったのと、雲が多くて写真栄えしそうもないのと(雲底は高めで、ある程度の演技はできそうでしたが、いかんせん雲が多すぎ)、雨の中バスに並びたくないのと…まあようするに切れてしまったんですね、テンションが。
むしろウナギが食べたいなあとか、そういうことが気になり…。人様のブログを見ると、どうやらブルーもそこそこ飛んだようですね。めでたしめでたし。
いやあ、シャトルバス乗り場、ガラガラというか誰もいませんわな。
コーンで蛇行するように作られたバス待ちスペースを一気に横断。いったい何本バーを跨いだであろうか。
当然のように、北京五輪を思い出したんだが、バスにはたった3人しか客がおらず、むしろやってくる対向車の方が多い展開。12時過ぎには浜松駅についてしまった。
詳細レポートはまた書くとして、本日の状況をざっと書いておきましょう。
浜松は朝からわずかな日がさす程度の雲の多い空で、テンション駄々下がり。
7時からという基地行きシャトルバスだが、人が集まり次第出発する方式で、おそらく6時半くらいからは出ていたと思われる。当方は6時45分ごろ出発。
会場には7時30分くらいには着いたので(多分)、オープニングフライトのT-4を撮影し、救難4羽烏(MU-2は月内リタイアだそうです)とE-767のフライトを堪能。
しかしどう見ても撮影には南側がよさそうなので、バスで西門へ移動。
5分で展開完了(この時間に駐車場方面に行く人は皆無)。
T-7,F-15の航過飛行を見ながらレンズを振る練習をし、岐阜のF-2の機動飛行で本番。今回は545をもって来なかったので、振り回すといっても結構お気楽です。
T-4の大編隊が飛ぶころにはポツポツ雨がき始めたので、本気で早期撤収を考え出す。
とりあえず北基地の会場に戻って様子見。救難展示を見て、撤収決意。
とまあこんな感じです。ブルーインパルスまで時間があったのと、雲が多くて写真栄えしそうもないのと(雲底は高めで、ある程度の演技はできそうでしたが、いかんせん雲が多すぎ)、雨の中バスに並びたくないのと…まあようするに切れてしまったんですね、テンションが。
むしろウナギが食べたいなあとか、そういうことが気になり…。人様のブログを見ると、どうやらブルーもそこそこ飛んだようですね。めでたしめでたし。