タケシのブログ

日常のいろんな事を書いていきたいと思います。

広島と山口、岩国市中心に激しい雨…5人死亡・行方不明

2014-08-06 22:03:18 | Weblog
南から湿った空気が流れ込んだ影響で、6日朝、広島、山口両県を中心に激しい雨が降り、
増水した川に転落するなどして中国地方で計3人が死亡した。六日市方面から岩国市に向かう
187号線、山口県側はあちらこちらと今にも山がずり落ちそうで危険である。岩国市内も集中
豪雨で被害がひどい、雨のピークは過ぎたが、地盤が緩んでいる地域もあり、気象庁が注意を呼びかけている。
6日早朝の広島県大竹市の1時間雨量は68ミリと、観測史上最大を記録。同県では、
呉市などで住宅の一部損壊2棟、床上浸水3棟などの被害があった。県中西部計5市の3504世帯
に避難勧告が出され、午後6時現在も大竹市の42世帯が避難を続けている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日広島市原爆の日 69年目 | トップ | 兵庫県議会、政活費支出穴だ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事