タケシのブログ

日常のいろんな事を書いていきたいと思います。

7月10日

2013-07-11 01:45:28 | Weblog
沢田の寺戸臣立様の葬儀が10時より斎場でありました。
温厚の人柄で若い頃は太平洋戦争に出征されて、命からがら
助かって帰られた方です。今の人間には考えられない苦労が
在ってと推察されます。本当に御愁傷様です。子どもさん
達も立派に成長されていますので、悔いない人生です。
御休みくださいませ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日野中ふれあいサロン | トップ | 7月11日木曜日 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺戸臣立様 (FRANZ)
2014-07-28 12:04:50
小生は、茨城県中部の石岡市に住んでおります。
実は、寺戸臣立様は、昭和20年4月!あの戦艦大和が沖縄特攻作戦(別名 天一号作戦)で出撃した際、同行した四隻の駆逐艦のうちの一隻「浜風」の機関科で奮闘された方です。

なぜ、小生が、寺戸様のことを存じ上げているか?驚かれたと思いますが、本当に不思議な縁を感じております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事