タケシのブログ

日常のいろんな事を書いていきたいと思います。

今年の紅白歌合戦

2005-12-30 16:23:00 | Weblog
司会が大嫌いな、みのもんたが司会では、見る気がしない。NHKにも素敵なアナウンサーは沢山いるのに何でこうなるのか理解に苦しむ。好き歌の効果はどの程度なのか、検討が付きません。今年は楽しみがなし。
コメント

本日友、先人を見舞う

2005-12-30 14:35:38 | Weblog
ながねんゴルフをしていた友人でゴルフの腕前はシングルの彼もお酒が元来好きで、3ケ月前になりますが、中気が撃ちました。奥さんが今は病院に来て欲しくないとのことで見舞いに行きませんでした。やつと退院して、好い方向に向き、自宅へ行って見ましたが言葉はたしかであるのでその点は好かったです。もう1人の先人は町長などなさった方で胃癌の手術をされて退院された方で、比較的に元気でした。中年になるとお互いに生身の人間であるので、気を付けて行かねばなりません。
コメント

今年も残り少なくなりました。

2005-12-29 02:08:36 | Weblog
12月の雪も落ちついて来て、正月休み中の人々が休暇移動には、こちらの方面は心配ないと思われますが、北陸、東北方面は今でも、雪が降っていて大変な事である。新潟での列車事故で遺体の捜索も吹雪の中での関係者の懸命な捜索も頭が下がる思いがします。又富山での北陸自動車道での8台の玉突き事故で中学生達が車の中から衝撃で外へ投げ出されて、若い生命を失う事故も発生して、雪国で生活をしていく事は、もって生まれた宿命でしようか。ご冥福を祈ります。
コメント   トラックバック (1)

年賀状約700枚書き終える

2005-12-23 00:06:26 | Weblog
平成17年も残り少なくなりました。年賀状もパソコンで住所を打ち込み機械化されているので、簡単である。高齢化が進み、喪中のハガキが沢山来ていて、今年は年賀を失礼するところも沢山ございます。今年は気象庁の予報では、暖冬予測であったが、とんでもない事で、連日雪が降り続きます。この影響で水商売は客足がどうしても少なくて、忘年会も簡素になつてきます。反面灯油、暖房器具、スコップ、長靴はよく売れていると思います。テレビで見るのに、南国鹿児島でも雪が降っています。名古屋でも雪が降っているし、瀬戸内の広島地方はもちろん、四国でも雪です。飯南町の赤名では1メートル30㎝の雪とは、驚きます。その割りには六日市は驚く程の雪ではありません。我が家の事業はお陰で忙しいです。高速道路も日本の大動脈が雪の為に不通になつて居りますので、交通網は大変です。
コメント   トラックバック (1)

天気晴朗なり

2005-12-19 20:32:09 | Weblog
日曜日は天気が良くなり、本日の月曜日も雪は降りません。雪も可成り解けて流れています。本日も少しは寒いですが、晴れて来ました。寒気も北陸方面に行き、名古屋市、岐阜市は市街地でも此方と同じ位降っています。(テレビで見る)雪が降ればタクシーは忙しいのです。日曜日は智孝君がタクシーを運転しました。広瀬、岩国方面にもお客を連れていきました。明日も天気が良いらしいので、雪が解けてきます。木曜日は寒気が戻ると言いますが、対した事ではないと思われます。
コメント